教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師トライ福井校です。


いつの間にかクリスマスも終わってしまいましたね。

みなさんはどのようなクリスマスでしたか?

受験生にはクリスマスなんて関係ない!と勉強を頑張っていた方も…

いつも頑張っているからクリスマスぐらいは一休み♪という方も…

クリスマスが終わったということは、今年ももうあと残りわずかです!


年が明けたらもういよいよ受験も本格的になりますね!

私立入試は2月4日・5、県立入試は3月4日・5日だそうです。

私立入試まではもう本当に1ヶ月ほどしかありません!

みなさん、準備はしっかりできていますか?

今の時期は過去問や応用問題をひたすらたくさん解いて、様々な知識・技術力・応用力をつけていってください。

いろいろな問題を経験していくことで、難しい問題に出会っても意外と乗り越えられる力がついていたりします。

今まで出来なかったことが出来るようになると楽しくもなってきますよね♪

その楽しさが得られるまで大変ですが、「数学嫌い!」と言っていた子も自分で解けるようになったり、

「こんな風に解けるんだ!」と発見を得られたりしたことで、今では数学が大好きになっています。

皆さんにもその気持ちを感じてもらえたらな、と思います。


一人ではなかなか難しいと思うので、ぜひお近くのトライさんへご相談ください!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら