教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ福井校です!


いよいよ福井県立高校入試の出願が15日金曜日に締め切られました。

志望変更日時が21,22,25日に残されてはいますが、いよいよ福井県公立高校の入試が近づいてきました


今年の注目は昨年に引き続き「高志高校」です。

倍率はなんと1.91倍となっており、とても高い数字になっています。

昨年は志望変更によって1.80倍から1.71倍に下がりましたが、

どちらにしてもとても高い倍率になることが予想されます。


他の高校も藤島高校1.35倍鯖江高校1.31倍など高い倍率の高校が多いです。


ただ、大切なことは数字に踊らされずに、しっかりと自分の意志を持って入試に臨むことです。


あくまでも倍率は指標のひとつに過ぎません。

他の高校を志望している人も数字が低いからといって、安心せずに

しっかりと入試まで全力で努力してください!


それでも入試に関して不安になることもあると思います。

志望校を変更した方がいいのではないか…

どうしたらいいのか…

など不安な点もあると思います。


そんなときはお近くのトライさんに迷わず相談してください!

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら