教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年11月

みなさん こんにちは。家庭教師のトライ福井校です。

前日ついに福井県内の全ての中学校で学力診断テストが実施されました。

多くの学校で既に返却もあったと思います、成果はいかがでしたか?

予想通り平均点も低かったので点数を見てびっくりした子もいるのではないでしょうか・・・。

点数だけでなく、順位で判断しましょう。

さて、実際のトライさんも各教科チャレンジしてみましたが・・・社会の問題量に圧倒されました。

1つ1つの問題レベルは難解ではありませんでしたが、文字数と資料数を時間内に読み切る力が必要でした。

普段の学習で「時間を決めて学習する」という学習力が必要です。

これは社会の力というよりも学習力全般に影響してきます。

とくにこれから過去問演習に取り組む場合、時間制限を設けることは必須条件です。

きちんとしたプレッシャーの中で学習しましょう。

入試まで残り14週間ほどです、点数の上がる学習をやることは必須です。

トライのプロ教師はそういった学習手法を熟知しています。是非、ご相談ください。

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら