教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ福岡校です。

だんだんと秋の兆しが見えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、小学生の勉強法について話していきたいと思います。

 

小学生のうちは勉強はそこまでしなくても大丈夫なんじゃないかと思われる方も多いのではないでしょうか。

しかし、小学生のうちに学習を進め、土台を作っておかないと、

中学生になってから苦労をすることになってしまいます。

 

なので、小学生のうちから学習習慣をつけておくことが必要となります。

勉強法については、ただやみくもに問題を解いていくだけでは思考力は身に付きません。

 

プリント学習をするだけでなく、なぜこの問題の答えがこうなるのかといったことも含め、

考えていく必要があります。なににでも興味を持って取り組むことで成果が見えてきます。

教科書だけでなく資料集や参考になる出版物などを図書館で借りてみるのもよいかもしれません。

 

小学生のうちから考える力を養うことで、中学生になってからもどんどん伸びることが期待できます。

今のうちから頑張ってください!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら