教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ福岡校です。

11月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はどうしてもやる気が出ないときのやる気アップ方法のポイントをお話します。

 

「受験が近づいてきたのになかなかやる気が出ない・・・」

「やろうとは思うけど、なかなか集中できない・・・」

 

という方も多いのではないでしょうか。

そんなときにはいくつかいい方法があるので、紹介させていただきます。

 

 

①明確な目標を立てる

 

目標を明確にもつ。これはたいへん大切なことです。

途中で諦めてしまう人、怠けてしまう人の多くは目標が中途半端になっている可能性があります。

 

 

②やることリストを紙に書き出す

 

何をすればいいのか分からない状態で学習しようと思ってもなかなかできません。

なので、具体的に今何をすべきかというタスクを書き出してください。

それだけでもやる気はあがってきます。

 

 

③思い切って気分転換をする

 

やる気が出ないときに気分転換をするのは勇気がいることかもしれません。

ただ、思い切って散歩をしたり、音楽を聴いたり、ストレッチをすることによって、

心をリフレッシュすることができます。

 

 

今回は3つのやる気アップの方法をお伝えしましたが、

このほかにもやる気をあげる方法はたくさんあります。

自分に合ったやる気アップの方法を見つけ、効率よく学習を進められる環境を作りましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら