教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大好評のトライ式映像授業「Try IT」のご案内です!

な、な、なんと!TryIT 利用者数100万人!


家庭教師のトライ福岡校では、授業の効率と効果を高めるために

オンラインで学習できる映像授業を導入しております。

わからないところを着実に解決するための様々な機能がありますので、

日々の学習にご活用ください。

ご利用方法について

【パソコン】 https://cs.trygroup.co.jp/portal/home.pc

【モバイル】 https://cs.trygroup.co.jp/portal/home.mb

<トライ式映像授業の3つの特徴>

1.映像授業を取り入れた反復学習で、より効果的で効率的な学習を実現

映像授業を使って15分間の予習をすることで、先生との授業効率が高まります。

映像授業でわからないところがあったら、画面の「わからないボタン」をクリック。

すると、その場所が記録され、先生との授業で重点的に対策することができます。

2.勉強すべき内容を厳選して凝縮

ポイントを絞った学習で「基礎力」を定着。

勉強において、「学ぶべきポイント」と「その全体像」を理解・把握することは

非常に重要です。やみくもに問題に取り組むのではなく、

必要な「基礎力」を習得することが目標達成への近道です。

トライ式映像授業では、得点力を高める「基礎力」定着をサポートいたします。

3.自分の学習状況に合わせて、単元の復習や先取り学習ができる

トライ式映像授業は、インターネットを通じて24時間いつでもどこでも

学習することが可能です。また、1つの講座は10~15分なので、

朝起きてからの10分間や、通学途中、大切なテスト前などに、

学びたい内容をピンポイントで学習することができます。

教育のプロ福岡のトライさんも超おすすめ!

映像授業の活用について・・・

・先生との授業前の予習に!

・先生との授業の15分前から、その日の内容を予習しましょう!

・映像でわからないところは「わからないボタン」で記録でき、

 先生が来た時に質問できます!

・予習映像授業は約15分!

・習熟・演習・学校もトライのない日の復習やテスト対策に!

・専用のオリジナルテキストと一緒に!(料金別途)

詳しい説明をご希望の方は、担当の教育プランナー・教室長へお問い合わせください。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら