教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2016年12月2日

福岡県 合格速報!

トライを利用しているご家庭からも少しずつ、大学合格の知らせが届いています。

この時期は推薦合格者になりますが、高校1年、高校2年からトライを始め、

内申対策から模試の対策まで充分行えた生徒達です。

中には英語の偏差値が、トライを始めたころは50を切る状況だったのが、

60近くまで力を付け、英語検定2級をとるなど、最後までよく頑張った生徒さんもいます。

この時期は最後の追い込みで問い合わせも多く頂いています。

週3回~4回家庭教師指導というハードな生活を送る生徒もいますが、

できれば高校1年生や2年生の段階で、早めに苦手教科を克服して、

選択肢を広げて欲しいと感じます。

入試直前(残り2ケ月~3ヶ月)でやれること、半年かけてやれること、

1年かけてやれること、それぞれ違います。

直前にやれること過去問をひたすら解くことですが、ある程度教科も絞る必要があります。

早めに始めると、時期を見て指導教科を変更したり、目標を上げて対策することも可能です。

志望校が決まっていれば、より戦略的に試験に臨むことが出来ます。

とはいえ、大学受験もいよいよ佳境を向かえます。

受験までの残り数ヶ月、一人で悩んでいる人は、まずトライに相談してください!

そして、高校1年生、2年生も、来年再来年の受験をみすえて

早めの行動・準備を心掛けて頑張りましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら