教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライをご利用頂いた保護者様から今年もたくさんの合格の知らせが届いています。

まず中学受験では久留米付設中学・福岡大学付属大濠中・西南学院中学・上智中学・

弘学館中学・東明館中学・宗像中学・筑紫女学園・自彊館中学・中村学園中などたくさん

の合格の知らせが届いています。

塾と家庭教師の両立で合格した生徒、家庭教師のみで合格した生徒、中には2年~3年越しで

計画的に進めてきた人から、直前1ヶ月ラストスパートの利用で合格を勝ち取った人

様々ですが、合格した生徒の様子を見ると皆笑顔で達成感に満ち溢れていました。

合格者の声を聞くと、最も点数が伸びた教科は「算数」が多く、次に伸びた教科は「理科」

という生徒さんが多くいらっしゃいました。

やはり算数や理科については、問題を数多く解くことも大切ですが、

より理解を深めることが最も重要です。

マンツーマン指導の、わかるまで徹底的に指導できるというメリットを活かして

良い結果を出すことができたのではないかと思います。

また、「先生と楽しく、授業を受けることができた」「分かりやすく教えてもらった」

「塾で解けなかった問題ができるようになった」などの声もたくさん頂きました。

集団授業で結果が出ず、成績が伸び悩んでいる生徒もいましたが、

塾との併用、塾から家庭教師へ切り替え合格ができたという人もたくさんいました。

生徒一人ひとりに向き不向きがあります。もちろん集団授業があっている人もいます。

毎週のテスト・課題で力を付けていくことも大切です。

しかし、テスト・課題に追われ、本来できる能力があっても、勉強量ばかりに気を取られてしまい、

本来自分の弱点がどこにあるかがわからないままで受験を迎えてしまうこともあります。

先生のアドバイスにより弱点を発見してもらい弱点を克服できる、

また、わからないところだけを先生に質問できることは、家庭教師ならではです。

今回は中学受験の合格者の声を届けましたが、高校合格・大学合格の知らせも

続々と届いています。また続けてお伝えしますのでご期待ください!!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら