教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



◆中高一貫校の新入生の皆さま、「ご入学おめでとうございます!」

さて、家庭教師のトライでは公立のテスト対策の指導は当然として中高一貫校の指導の対策も行っています。

福岡市内では西南学院中・上智福岡中・福岡大学付属大濠中・自彊館中・中村学園中・中村三陽中

久留米地区では信愛中・八女学院中などたくさんの中高一貫生の生徒の指導を行っています。

中高一貫校の場合、一般の公立校に比べると進度が速く、内容も応用問題が中心のため入学したが、

授業の復習に追いつかない、内容が難しくてついて行けないなどのご相談をよく受けます。

中には寮へ直接(学校の許可をとった上で)指導に行くことや、週末自宅に帰ったときだけ指導を行う

ケースもあります。

中高一貫校はクラス編成も少なくアットホームな環境で6年間過ごせるメリットはありますが、

その反面競争心や成績に関しての貪欲さが徐々に薄れるケースを目にします。

中学2年~3年になると上位へ行くには大変な努力が必要となります。

入学時に上位に行くことで、そこから順位を下げたくないという気持ちになるケースが多いので

ぜひ、最初のテストで上位を目指して皆さまには頑張ってほしいものです。

曜日や時間帯だけでなく、個別に合わせたカリキュラムとその子にあった教え方をできるのが

トライの最大のメリットです。

また、中高一館校の高校生についても大学進学を一般受験で考えている生徒、

内部進学を考えている生徒と様々です。大学進学に関しても、国語・数学・英語などの

主要教科の対策だけでなく、小論文の対策なども個別に行うことができます。

皆さまからの様々な要望に応えるために、この春、特別コースを用意しました。

新学年に良いスタートが切れるように、マンツーマンの効果をぜひお試しください。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら