教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ新学年!

今年度の目標は決まりましたか?

その目標に向かって、いいスタートが切れていますか?

<高校生のみなさんへ>

中学と比べて高校の授業内容は3倍ほどに膨れ上がります。

中学と違って高校は予習が基本です。予習をして授業で確認するのが高校のスタイルです。

「授業についていける人」を基準に授業を進めていくため

中学時代に積み残しがある生徒さんは毎年てんてこまい。

通学方法や、周囲の環境がガラリと変わり忙しい毎日でしょうが、

高校では最大限の効率を考えて勉強することが大切です。

中学と違って高校は最初の数カ月で受験が決まるといっても過言ではありません。

今のうちから志望校合格の波に乗っていきましょう!

<中学生のみなさんへ>

1学期の最初のテストは5月と6月がほとんどです。あっという間にやってきます。

最初のテストで点数を上げるためにトライを始めてみませんか?

スタートダッシュは非常に大事です。今の頑張りが夏以降の結果に繋がります。

この時期はまだ学校の授業はそこまで進まず、周囲もさほど勉強モードではありません。

だからこそ差をつけやすいはず。今から少しずつ積み上げていきましょう。

「トライを選んでよかった!」と皆様に言っていただけることを目標にしています。

今年度もトライにご期待ください!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら