教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!福岡県のトライさんです!

今回はトライで受講できる模試についてご紹介したいと思います。

中学生や高校生のみなさんは、中間考査や期末考査といった学校ごとの定期試験を受けられています。

その結果を基に各教科の苦手分析や、これからの対策を練ったりしていると思います。

もちろん学校の定期試験も大切ですが、その結果だけにこだわりすぎてしまうと

“全体で”の結果とは少しかけ離れてしまう可能性があります。

例えば中学生であれば、福岡県の順位ではどうなのか?

高校生では全国で見たときに必要な点数はどれくらいなのか?

と、広い視点で学力を把握することが大切になっていきます。

そこでトライでは、勉強習得のチェック機能として多くの模試をご用意しています!

▶︎小学生〜高校生   理解度確認テスト

トライが運営する全国模試です。各学年ごとに試験内容が分かれており、2ヶ月に1度、

学校内容がしっかり理解できているか?抜け漏れがないか?をチェックすることができます。

受講後は全教科の成績や対策箇所のポイントをわかりやすく提示した成績シートが送られて

くるため、それをもとに今後の対策を練ることができます。

▶︎中学生   福岡県模試

福岡県の多くの中学生が受講する本番さながらの模試です。

福岡県の入試状況に基づいた問題となるため、より本番を意識して取り組むことができます。

またここでの偏差値は志望校を決定するときの重要なデータとして用いることができます。

3年生になった際はぜひ受講してもらいたい模試です。

上記の模試は、トライ生はもちろん、その他の生徒さんも受講することができます。

学校の試験とは別に自分の実力を試したいなどもし興味があられる方は、

ぜひお気軽にトライまでご質問ください。

自分の力を知り、本番に備えていきましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら