教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年9月10日

福岡 高校入試

高校入試対策!


トライ福岡校では、毎年 公立一般入試の傾向分析を行っています。

7月の入試対策セミナーに参加頂いた方には、配布させて頂きましたが

トライでは過去10年間分の入試傾向の分析結果をまとめた、入試対策冊子がご用意してあります。


今回は、その一部をご紹介!!

近年、英/数/国/理/社において、読解力が問われる問題形式に変わってきています。

そのため、文章を読むのに時間がかかる子文章の意図を読み取るのが苦手な子には、大変不利な問題になります。


既に、入試問題に触れて勉強を始めている子もいると思いますが、実際の傾向を意識し、自分の苦手を把握した上で、勉強をするようにしましょう。


そして、もう1点耳よりな情報!!

皆さん、英語のリスニング対策はしていますか?毎年、後回しにしがちな英語のリスニング

福岡入試の英語の配点は、20/60になります。なんと、3分の1ですよ!


英語のリスニングの対策をしてない方は、早めに明日からでも始めるようにしましょう!



トライでは、受験への道のりを最短でサポートする術があります。

受験まで残り僅か、合格への道の可能性を開きたい方は、ぜひトライまでご相談ください。

・リスニング対策講座も受け付けております。


このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら