教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!福岡校トライさんです!



今回は定期テスト見直しアドバイスについてお話ししたいと思います!

皆さん、定期テストは見直しが一番大事なんです!実は定期テスト受けるだけ受けて終わっていたりしませんか??結果に一喜一憂して終わってしまうことも多いのでしょうか??


ただ!定期テストは各単元の大事なところが出されていることが多いです。もし、そこでできないまま放置してしまうと、その単元はずっとつまづいたままになってしまいます。それを防ぐためにも定期テストの見直しは必須化しましょう!


具体的には、問題をやり直すことはもちろん、結果を見て苦手な範囲を抽出しその単元を集中的に取り組むことによって今後に繋がります。

ただ、苦手なところを自分一人で勉強するのはかなり根気がいります。そういうときには是非一度トライに相談してみてください!苦手な単元だけでも家庭教師をつけて対策することが可能です。また、苦手対策でカリキュラム等も作成できますので良ければ是非一度ご連絡お待ちしております。


このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら