教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年3月15日

合格体験談第2弾!

こんにちは、トライ福岡校です。

先日は福岡県の公立高校入試の合格発表もありました。

合格の声も続々と届いております。

今回はトライの合格体験談第2弾をご紹介します。


筑紫女学園高校の特進コースに合格したI.H.さん

大和青藍高校の看護科に合格したY.A.さん

下関中等教育学校に合格したA.D.くん

皆さんにいくつかの質問に答えていただきました。


Q1. 先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

「自分の苦手な部分を集中して教えてもらえたところ」

「分からない所がすぐに聞ける、自分に合った進め方ができる」

「1対1なので子供のペースで授業してもらえる」


Q2.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えて下さい。

「過去問をひたすらし続けた」

「数学。分からなかった問題が分かるようになるのが楽しかったから」

「家庭教師の先生が理解できるまでよく教えてくれた」


Q3.保護者様からみてお子様の成長した点を教えて下さい。

「勉強の仕方が変わった」

「難しい問題でもあきらめずに解くことができるようになった。」

「記述式の問題がとても苦手でしたが、考えてよくできるようになったと思います。」


皆さんおめでとうございます!

今後もトライの合格体験談ご紹介していきます。おたのしみに!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら