教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライさんです。


本日は、勉強に関するお悩みのアドバイスを行います。

ぜひぜひ、参考にしていただけらと思います!!


勉強お悩み相談室part1

「部活が忙しくて、、、子供が勉強しないんです、、、」

上記の相談は、よくある相談ですね。

今の時期、初めての部活を選んでいる子もいれば、学年が変わり責任のある立場になっている子たちも多く見受けられます。そんな中、やはり勉強は後回しになりがちですよね。


その場合、どうすればいいか、、、

ズバリ、1日30分だけ勉強しましょう!!

「1日1時間とか2時間やりましょう」と言われると学生の皆さんは辛いですよね。

それが、1日30分だけでいいのです。どの科目でもいいです。1日30分を最低ラインとして続けるこれが肝心です。

得意科目でも全然OKですので、まずは毎日の習慣をつけましょう。



1日30分と言われても、、、という人もいると思います。

そんな方は、「トライイット」を使って勉強してみてください!!

1回の映像は、なんと15分。映像だけなく、テキストも一緒についてますので、非常に効率的に勉強ができます。


「通常学習編」「定期テスト対策編」なども兼ね備えておりますので、ぜひチェックしてみてください。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら