教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ 福岡校です。

秋が深まり、受験生は実力テストや中間期末といったテストに追われている時期かと思います。

毎月テストがありかなりきつい時期ではあると思いますが、その分重要なテストでもあります。

志望校を左右するテストになるので、一つ一つ気を抜かず取り組んでほしいと思います。


定期テストの際に意識してほしいのが、入試を見据えた勉強をするということです。

この秋でテストに出た内容が、入試にも出る可能性が当然あります。

一夜漬けなどでとりあえず覚えるような勉強をしていると、入試の頃には記憶から消えています。

覚えなおすのは残りの学習量からしても効率的ではありませんので、

今学習した知識は入試まで使えるようにしていきましょう。


例えば英語は英単語だけでなく、英作文が重要になってきます。

英作文のテスト勉強はそのまま入試への対策に使えるので、集中して取り組んでいきましょう。


2020年度の福岡県公立高校入試3/10になります。

入試に向けたご相談はいつでもトライで承っております。お問い合わせはこちらまで!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら