教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年7月

こんにちは 福岡のトライさんです。

いよいよ、トライの夏キャンペーンの締め切りが間近となりました。

大好評の『入会金無料&夏期講習授業料30%OFF!

受付は7月31日までです。

一学期が終わるまでにどのような勉強をおこなったかで、夏休み以降の成長が大きく変わります。

成績がのび悩んでいるお子さまも、学習の中身を変えるだけで大きな変化が見れらます。

基礎をしっかり固め、苦手単元を克服することで自信にもつながります。

小さな成功体験を経験させることで、着実に成績がアップします。

この夏大切な学習は、マンツーマンのトライにお任せください!!

トライだから広がる選択肢、マンツーマン指導のトライだからできることを

ぜひ実感してください。

このページのトップに戻る

いよいよ夏休みが間近にせまりました。長い1日をどのように過ごすかが重要です。

家庭教師・個別・集団塾などあらゆる形態があります。

習うことももちろん大切ですが、最も成績アップに必要なのは、

自主的に行動し、学習習慣を身に付けることです。

そこで今回トライでは、2つのコースで、5教科をトータルでサポートすることにしました。

1つ目はマンツーマンコース

個別指導+演習で「わからない」を「できる」ようにします。

指導後は学んだ内容を定着させるために演習指導を行います。

2つ目は、今回トライの新コースであるトライ式自立学習コース

マンツーマン指導に合わせて、映像授業+テストで学習習慣をつけます。

自分のレベルに合わせた指導内容・オリジナルのカリキュラムでサポートしていきます。

例えば数学と英語をマンツーマン指導で受講し、トライ式自立学習コースを使って

理科と社会の映像授業を受け、問題を解き実力アップにつなげていきます。

毎日の習慣がつけば、自宅にもどっても今以上の勉強量が確保できるはずです。

専任のサポーターが進捗をチェックし、きちんと集中しているか、問題をスムーズに解けているか

厳しく管理していきます。

日時学習報告もしっかり行い、ご家庭でも受講時の様子・理解度が把握できるようにしていきます。

受験生は特にこの夏の学習管理が必要です!!

この夏「トライ式自立学習コース」でレベルアップと合わせて

是非学習習慣を身につけていきましょう。

このページのトップに戻る

テストの見直しは終わりましたか?

見直しをする際に気を付けて欲しい点は2点です。

①ミスをミスで片づけない。

ミスというは、偶然に発生するものではありません。

何か要因があって発生することがほとんどです。

その要因を見つけ、夏に克服する計画を立ててください。

②半分の時間で100点を取れるまで繰り返す。

100点を取る練習をしてください!しかも半分の時間で解く!

ということをしてみてください。

この方法は復習にもなりますし、計算力・速読力などの能力向上にもつながります。

夏の計画がまだの方、これで良いのか不安な方など、

一度トライにご相談頂ければと思います。

お問合わせお待ちしております。

このページのトップに戻る

以前ご案内しました、トライ式夏合宿ですが、定員までのこり僅かとなりました。

子供が行きたくないと言ってるなど、様々な問題があるかもしれませんが、

夏の合宿経験者は、多くの子が「行ってよかった!」と言って帰ってきてくれます。

確かに1日中勉強漬けと言われれば、子供からすると「嫌だ」という気持ちが勝るかもしれません。

しかし、合宿が終わった時には「できた」という自信に満ちて帰ってきます。

言い方は変かもしれませんが、子供の気持ちというのは移り変わり易く、

その気持ちに左右されることなく、長い目で気持ちの変化を見てもらえれば、

夏合宿の役目や効果が見えてくると思います。

もし、すこしでも興味をお持ちいただけた方は、ぜひお早めにお問い合わせください。

心よりお待ち申しあげます。

お子さまの成長のお手伝いができれば幸いです。

<トライ式夏合宿>

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

この夏より、トライでは個別教室の朝を利用した「朝会」を実施致します!

みなさまのご要望の多かった夏休みの午前中の時間もしっかり学習管理をさせていただき、

普段の学校と変わらない生活リズムで、学校の宿題や、今までの積み残しのフォローなど

トライがサポートしてまいります。

仕事で朝出ていくので、こどもが何しているのか分からない、

朝こどもが家にいるとイライラしてしまう、など様々なお声を頂きました。

それならば、塾で出席管理と学習管理をしよう!というアイデアから始まった企画です。

詳しくは、家庭教師のプランナーにお尋ねください。

お問合わせお待ちしています!

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

ついに、無料授業「Try IT」の公式問題集が、本屋さんに並ぶことになりました!

他の問題集と違うのは、問題集の分からない所をすぐに映像授業で確することが出来る点です。

問題を解くときはアナログ、授業解説はデジタル、という

学習方法の良いとこどりをした究極の問題集です。

基礎学習に最適だとトライさんも自負しています。

ぜひ一度お手元に取って、内容をご確認ください。

Amazonなどネットでもご購入いただけます。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら