教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年5月

みなさんこんにちは!

中だるみの時期と言われていますが、お子さまの学習の状況はいかがでしょうか?

また、この夏のスケジュールはお決まりでしょうか?

夏休みのオススメをご紹介します。

トライでは、毎年多くのお子様が参加され、成長を実感できる合宿を5つご用意しております。

◎サマースクール in湯沢

さまざまな体験を通じて、豊かな心を育むことを目的とした合宿です!

総合力育成コース

夏休みの課題、著名人による特別授業など、さまざまな形態の学びに取り組みます。

職業体験や体験工房で、学校や塾では得られない経験をすることができます。

勉強集中コース

合格実績豊富なプロ教師や東大生をはじめとしたハイレベルな教師の指導の元、

70時間以上におよぶ総合学習時間に取り組みます。

その他、協調性や自立性を育むイベントを準備しています。

◎夏の勉強合宿

勉強メインの合宿で、今まで経験したころがないぐらい勉強を行い、

最後は達成感・自信を付けて帰ることができる合宿です!

集団授業、少人数授業、演習を織り交ぜたトライ式特別カリキュラム。

「わかる」「できる」感覚をつかみ、「得点力」につなげます。

5日で40時間以上の学習に取り組み、学習習慣の定着、やり抜く自信をつけます。

◎医学部・難関大勉強合宿

医学部合格・難関大学を目指す方のためのハイレベルな合宿です。

全国トップのプロ講師が指導、合格への道を知り尽くした講師陣による授業を実施します。

チューターが合格に必要な生活スタイルを伝授します。

普段はなかなかできない面接や小論文を、経験豊富な講師陣が指導します。

◎Try IT勉強合宿

英語または数学に特化した5日間で圧倒的成長を目指す合宿です。

普段映像でしか会えないTry ITの超一流講師が、直接リアル講義をする特別合宿です。

英語では、「正しい」英語力を身につけます。

数学では、重要なテーマだけをわかりやすく、数学力を鍛えます!

◎ハワイ留学

英語初心者から、海外に慣れている子まで参加でき、グローバルな学びに

出会うことができます。思うように言葉が通じない経験を通じ、向上心や自立心を育みます。

気さくなネイティブ教師によるレッスンを行う他、現地の方とのコミュニケーションを通して、

「使える英語」を身につけます。

ダイナミックな自然や、豊かな文化に触れ、新鮮な経験を得ることができます。

海外から日本を顧みることで、国際感覚を養い、人生の可能性を大きく広げる

きっかけを作ります。

以上の5つです!興味のある合宿はございましたか?

今まで総勢16,000人が参加し、大きな成長を果たすことができました!

この夏、受験で成功をおさめるために、人生を豊かにするために、

トライで最高の体験をしませんか?

詳細、お問い合わせは担当の教育プランナー、または

フリーコール(0120-555-202)までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

6月25日に、福岡市と北九州市で受験生向けに

「大学入試セミナー」「高校入試セミナー」を開催します!

2020年度から変わる大学入試制度、それにともなう高校入試制度の変更点などを解説し、

新しく変化する制度に対して、どのように対策をしていけば良いのか?

を中心に話していきたいと思っております。

非常に関心が高い方が多く、セミナー会場もすぐに満員になることが想定されます。

興味をお持ちの方は早めにお問い合わせください

このページのトップに戻る

こんにちは!福岡県のトライさんです!

今回はトライで受講できる模試についてご紹介したいと思います。

中学生や高校生のみなさんは、中間考査や期末考査といった学校ごとの定期試験を受けられています。

その結果を基に各教科の苦手分析や、これからの対策を練ったりしていると思います。

もちろん学校の定期試験も大切ですが、その結果だけにこだわりすぎてしまうと

“全体で”の結果とは少しかけ離れてしまう可能性があります。

例えば中学生であれば、福岡県の順位ではどうなのか?

高校生では全国で見たときに必要な点数はどれくらいなのか?

と、広い視点で学力を把握することが大切になっていきます。

そこでトライでは、勉強習得のチェック機能として多くの模試をご用意しています!

▶︎小学生〜高校生   理解度確認テスト

トライが運営する全国模試です。各学年ごとに試験内容が分かれており、2ヶ月に1度、

学校内容がしっかり理解できているか?抜け漏れがないか?をチェックすることができます。

受講後は全教科の成績や対策箇所のポイントをわかりやすく提示した成績シートが送られて

くるため、それをもとに今後の対策を練ることができます。

▶︎中学生   福岡県模試

福岡県の多くの中学生が受講する本番さながらの模試です。

福岡県の入試状況に基づいた問題となるため、より本番を意識して取り組むことができます。

またここでの偏差値は志望校を決定するときの重要なデータとして用いることができます。

3年生になった際はぜひ受講してもらいたい模試です。

上記の模試は、トライ生はもちろん、その他の生徒さんも受講することができます。

学校の試験とは別に自分の実力を試したいなどもし興味があられる方は、

ぜひお気軽にトライまでご質問ください。

自分の力を知り、本番に備えていきましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら