教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年11月

2017年11月30日

福岡県 合格速報!

今年も残すところあと1ヶ月程となりました。

期末テストで忙しいなか、受験生の一部の皆さまから早くも朗報を受けることができました。

この時期は一般入試での合格ではありませんが、指定校推薦入試で合格を勝ち取った生徒からも連絡を頂きました。

西南大学への合格のしらせも届きました。指定校や推薦入試については、

評定が最低でも3.6以上、大学によっては4.0以上の成績が必要です。

当然3年生のときだけ頑張れば良いというわけでもなく通年の定期テストの成果が必要です。

期末テストまっただ中ではありますが、高校生についても、1回1回の定期テストの失敗は許されません。

ただし、3年間テストを受けていれば、調子よく乗り切れることもありますが、

思い通りに行かないことも必ずあるはずです。

そんなときにどう立ち向かうか、また環境を変えて、どう対策していくがどこかで分岐点となるはずです。

自分を変えたい!何とかしたい!思い立った時、その時こそが自分を変えるチャンスです!

来年、再来年の合格を勝ち取るためにもこの冬トライの先生と一緒に自分を変えてみませんか?

今なら成績保証のキャンペーンも非受験生の方にはついています!

期末テストの結果を準備して是非家庭教師のトライに相談してください!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!期末試験の時期です。

受験生にとっては本当に大事な試験です。

あとになって絶対後悔しないようにしっかりテスト対策を行いましょう。

さて今回は、トライ式冬合宿&年末年始特訓】についてお伝えします!

今年もトライでは、合宿と年末年始特訓を開催します。

◎トライ式冬合宿 in 福岡

日程:12月25日(月)~12月28日(木) 3泊4日

場所:ヒルトン福岡シーホークホテル

対象:小6、中2、中3、高2、高3、既卒生

定員:先着80名 ※全学年合わせての人数です。定員になり次第、受付を終了いたします。

詳細:プロの先生からの集団授業(10名~15名程度)※非受験生はサポートの先生のみ

授業中はサポートの先生がついていますので、

○わからなくて置いていかれる・・・・

○授業を聞いていない・・・・

○問題を解いていない・・・・

などの不安要素が一切ありません!

◎年末年始特訓

開催教室:薬院本校、西新校、西鉄久留米駅前校、小倉駅前校

日程:12月30日~1月3日

対象:小4~高3、既卒生

詳細:朝9:00~夕方18:00まで教室でみっちり年末年始の5日間学習をしていきます。

9時間の間に1日マンツーマンの授業2時間がつきます。

みんながだらけがちな年末年始こそ、周りと差をつけるために個別でしっかり9時間学習をしましょう。

冬合宿も、年末年始も「この冬頑張った!」と感じられるものです。

受験という大事な時期を合宿、年末年始に参加してみませんか?

福岡合宿担当一同、合宿で頑張るみなさんと会えるのを楽しみにしています。

そして最高に頑張った!と思える年末年始を一緒に過ごしましょう!

年末年始はどの開催教室も定員まで残りわずかとなっています。

お問い合わせはお近くの教室の教室長、または担当の教育プランナーまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

家庭教師のトライです。

最近朝晩の気温がぐっと下がり、もうすっかり秋です。

秋といえば。

食欲!読書!スポーツ!芸術!といろいろ捗る季節です!

特にお勉強を頑張る皆さんは中間テストの復習、期末試験の準備により力の入る「勉強の秋!」です!

中学受験とセンター試験まで約2ヶ月

公立高校受験まで約4ヶ月

まだまだ時間はあります。

できることは全てやり切って当日を迎えましょう!

まずは目の前の定期テストの準備を確実に。

そのお手伝いをぜひトライにさせてください!

トライでは年末年始特訓や毎年好評の合宿など、最後まで諦めないみなさんを応援する準備満タンです!

生徒さんの背中を押してあげたいお母様、お父様ぜひご連絡ください。

この秋を最後の追い込みの冬にしっかり繋がる時間にしましょう!

お問い合わせお待ちしております!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

体調を崩したりしていませんか?

これからインフルエンザなどの感染症が流行ってきます。

体調管理にはしっかりきをつけましょう!

さて、期末テストが近づいてきます。

みなさんは中間テストの復習はしましたか?

テストが返却されてそのままにしてしまっていませんか?

テストは自分ができていないところがしっかりわかる「鏡」のようなものです。

そのままできていないところ、わかってないところを放置したままだとどうなるでしょうか?

見直しをしないままだと、また同じところで間違ってしまうということが起きてしまいます。

みなさんが口をそろえていうことが、「また間違った!」

同じ問題で間違うことは本当にもったいないですよね?

今からでも遅くないです!

中間テストをまた見返して復習をしてください!

期末テストの勉強にもなります。

受験生にとって期末テストは内申をあげる最後のチャンスです!

受験本番と思って挑んでください!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら