教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

夏休みから始める!!受験対策!!

【模試を活用しようの巻き】


トライの生徒さんは、皆さん県模試orトライ模試を受講して頂いていると思います。

模試は、受講することも大事ですが、一番大事なのは、
復習すること!


そこで、今日はお勧めの復習法をお伝えします。


①模試を受ける。

・自分で丸つけができるように、問題冊子に答えを写しておく。

②自分で○つけをする。

・自分で丸つけをして、点数をつけます。

③間違えた問題を復習。

・間違えた問題を復習し、分からない所を先生に聞く。

④総評が返ってきたら、苦手分野をノートに書きだし、日にちを決めて潰していく。


※以上の4点の作業ができたら完璧!!模試を受ける意味は、苦手を把握し潰すこと】

もし、この作業に自信がないようであれば、

トライの先生や教室長・教育プランナーにご相談ください。

皆さんの受験合格に向けて、精一杯サポートさせて頂きます!

このページのトップに戻る

福岡にお住まいの中学生・高校生のみなさん!
長い夏休みが始まりましたね。夏休みにどう過ごすかは、今後に大きく影響します!

まずは次回の定期テストで一発逆転しませんか?トライの成績保証制度をご紹介します。

【夏休前最後の定期テスト結果】 【夏休明け最初の定期テスト結果】
61点以上の場合               前回定期テストの点数と満点との差分の50%UP!
60点以下の場合               前回定期テストより20点UP!


例)前回定期テストが70点の場合は、(100-70)×50%=15点のUPを保証します。

万が一、設定された目標点に達しなかった場合には、対象科目に関して
夏休み前最後の定期テストから夏休明け最初の定期テストまでに実施した、
通常授業(無料指導分を除く)の時間数と同じ時間分の無料追加授業を付与させていただきます。

7/31(火)までにご入会いただいた方が対象となります。

適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください。
成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る


みなさん、夏休みの計画は立てられていますか?

夏休みが始まり、何をして遊ぼうかと旅行やお祭りの計画ばかり先に立てている生徒のみなさんも多いのではないかと思います。

しかし、夏休みの勉強は今後を左右する大きな分岐点です!
夏に復習がきちんとできている人は、基礎を固めた上で二学期に臨むことができます。
夏に復習を怠ってしまった人は、夏までの抜け漏れが二学期以降の授業で目立ち始めます。
勉強の抜け漏れが増えると、その分授業でわからないところが増え、その次の単元では更にわからなくなってしまいます。

トライではこの重要な夏の時期への対策として、夏のキャンペーンを行っております。

夏のキャンペーンは大きく3つの特徴があり、

入会金無料
授業料2ヶ月分無料
成績保証

を行っております。

この夏、「わからない」を「わかる」に変えて、自信に満ちた二学期を迎えましょう!
キャンペーンは7/31までとなっていますので、ぜひこの機会にトライにお問い合わせください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 福岡校です!

みなさん期末テストの結果はどうでしたか??結果で一喜一憂している方も多いのではないでしょうか??

ただ!テストで点数が良かった方も悪かった方も夏休みで一気に状況が変わる可能性が大いにあります!!


必見!!トライで夏休みに成績を上げる3つポイント!!

①苦手を克服する!!

夏休みまでに習ったところで苦手な部分をそのままにしている方、多いのではないでしょうか??

2学期に入ると1学期に習った分野の応用などもたくさん出て来ます。

もし苦手なまま2学期に入ってしまうとどんどん苦手が増えていくばかりです。

苦手な部分を克服するのは、時間がある夏休みしかありません!!しっかりと苦手を克服し2学期に備えましょう!


②今までの復習!!

特に中学3年生の方は、復習はマストです!入試で出る問題は、意外と3年生の2学期以降に習う分野が多いです。

2学期に習ってその分野の勉強をしていると今までの復習をしている時間はなかなかありません。

夏休みに復習するしかありません!しっかりと1,2年生の復習を行い2学期に備えましょう!


③塾や家庭教師の夏季講習に申し込む

①、②で勉強の仕方を伝えてきましたが、いざとりかかろうとしても「自分が苦手なところがわからない」とか「どこから復習すればいいかわからない」と思っている方もいると思います。そんなときはトライに頼ってください!どこが苦手なのかの分析や一人ひとりにあった復習の仕方をお教えいたします!



以上3点お伝えしました!

また、トライでは随時夏季講習の受付をしております。

ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

日差しも強くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

志望校は決まったけど、勉強の仕方がわからない...そんな方に必見!!


本日は、トライ式学部進学コース難関大進学コースについてご紹介します。

上記のコースでは、志望校合格の最短ルートを提示します!!


1.一人ひとりに合った教材を指定

2.一人ひとりに合わせた勉強計画を立案

3.毎月のテストで進捗を確認。(進捗が悪い場合は、修正)

+トライのマンツーマン指導にて苦手を克服


苦手な場所も勉強の仕方も、生徒さん一人ひとり違います。

自分に合った勉強方法で、志望校合格に向けて頑張りましょう!!


このページのトップに戻る

トライのプロ講師は、すごい!

7月21日からいよいよ夏休みが始まります!

定期テストが終わり、それぞれ苦手が明らかになっている頃だと思います。

苦手はそのまま放置してはいけませんよ。学校がない今だからこそ、早めの対策を

そこで、紹介したいのがトライのプロ講師、、、

大学受験高校受験中学受験はもちろん、問題を解くテクニックならお任せ下さい。

分かり易さは言うまでもなく、短期間で確実に点数UPが見込めます!


勉強が大嫌いな子

成績が伸び悩んでいる子     一度トライのプロ講師

絶対に合格したい子       と勉強してみませんか?



夏キャンペーンで、

2か月無料で指導いたします。

この夏!!一番成長した夏にしましょう!


詳しくはこちらをクリック!

このページのトップに戻る

中高生の皆さんは、定期テストが返ってきた時期ではないでしょうか?

以前からご案内していたトライの勉強合宿ですが、締め切りが迫っています!

特に前半の8/6(月)~8/10(金)は残り数人なので、近日中に締め切りとなる予定です。

この夏、飛躍的に成長したい方に是非参加していただきたいです。

<こんな方におすすめ>

□志望校に絶対合格したい!
□確実な得点力を身につけたい!
□夏休みを無駄にしたくない!


【日程・定員】
①8/6(月)~8/10(金) 定員100名※残りわずか
②8/20(月)~8/24(金) 定員50名※残り半数


【場所】
福岡シーホーク


検討されている方は、早めにお問合せください!

詳細はこちらをクリックトライ式夏合宿

このページのトップに戻る

全国No.1「トライの夏期講習」


中間テストが終わった学校も多いと思いますが、結果はいかがでしたか?

夏休みは学校の授業がストップしますので、苦手を克服するいい機会です。

トライでは、教育プランナーが皆さんの弱点を見つけ、その子にあった勉強計画を立てるので、勉強すればするほど、成績アップが見込めます。

また1対1の授業形式なので、分かった振りにはさせません!

この夏、トライさんと一緒に勉強して、成長した夏にしませんか?


※お得なキャンペーンも実施中!

今だけ★夏の授業料:2ヵ月分無料

(3ヵ月以上後利用の方が対象。2ヵ月分とは家庭教師60分授業8回分です)

ご入会の方全員に★入会金無料!

定期テスト対策に★成績保証制度も復活!


詳しくはこちらをクリック!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら