教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年6月

こんにちは!家庭教師のトライ 福岡校です。

先日お伝えしていたトライの夏キャンペーンもいよいよ締め切り間近です!


6/30までに申し込みいただいた方には


①120分8回の無料指導

②入会金無料

③成績保障


の特典が付きますので、この機会にぜひご検討ください。


夏休みはもうそこまで迫っています!遊びの計画を早めに立てる人は多いですが、

勉強の計画は立てられていますか?


いかに早く取り掛かるかでほかの同級生と差がつきます。

夏休みだらけてしまいそう・・・と少しでも感じているならば、

今が変わるチャンスです。お気軽にトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ 福岡校です。

期末試験真っただ中の生徒さんも多いと思いますが、今回の試験の出来はいかがでしょうか。

範囲が広くて思うように勉強できなかったり、前にやったはずの問題が解けなかったりしていませんか?


そのような場合、これまでの学習に必ず抜け漏れがあります。

学校の授業がなくなる夏休みに、抜け漏れを探して埋める必要があります。


しかし、いきなり抜け漏れを自分で探すとなると、

それだけでもかなりの時間を有してしまいます。

復習しなくちゃと思ってはいても、どこをやればいいのかよくわからなくなっているのでは

ないでしょうか?


トライでは現在、夏の勉強合宿の参加者を受け付けております。

5日間の合宿で、勉強総時間は40時間以上

各学年に生徒の学力に合わせて、これまでの勉強の総復習ができる内容になっています。

夏休みどうしてもだらだらしてしまうな・・・と不安のある方は、ぜひトライの夏合宿にお越しください。


このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ福岡校です。


「音楽を聞きながら勉強をしない!」「リビングで勉強しない!」「友達とではなく一人で勉強しなさい!」

突然ですが、こういったことをお子様にお話したりしていませんか?

勉強とは、静かな場所で、一人で黙々とこなすものである、という風潮が根付いている今の日本の教育ですが

実はこれは一部誤りがあります。

勉強は、生徒のタイプによってやり方が全く違うのです。

かく言う私も、大学受験の当時はイヤホンをつけ大音量で音楽を流しテレビのついた部屋祖父母が笑いながらバラエティ番組を見ている空間

勉強をしていました。

でも、自室で静かに勉強するよりはるかに集中出来たのです。

成績もグンと伸びました。この勉強法を見つけてから河合模試の偏差値は半年かからず20ほど伸びました。


古い習わしには、良いものがたくさんあります。

ただし、そういったものを固定観念的に捉えて囚われてしまっては本末転倒です。

お子様の将来の可能性を奪うことにすらなり得ます。

お子様のタイプを見極め、どういった勉強のやり方が適切なのか、しっかり考えるべきでしょう。


トライでは性格別学習法というものを指導に取り入れています。

ウェブサイトでも簡単にできますし、無料相談の一環として直接診断することも可能です。

ご興味御座いましたら是非お問い合わせ下さい。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ福岡校です。

6月1日より、夏の入会キャンペーンが始まりました!

こちら、過去最大規模のキャンペーンとなっております。

家庭教師を6/30までにお申し込み頂いた方には、なんと

①120分8回分の授業を無料付与

②入会金無料

③(中学生以上のみ)成績保証制度適用

以上三点の特典がついて参ります!


学習の進まない最大の期間である夏休みは、受験生にとってもまだ受験生でない生徒様にとっても

とりこぼしを総ざらいする大チャンスです。

だらだらと勉強をする、夏休みの課題をなんとなく消化する、こういった状態では今後さらに難しくなる勉強に

ついていくことはできないでしょう。

ここからの半年間、人によってはもっと長い期間苦しみ続けて勉強をするのか?

それとも夏におさらいをしてこの先の勉強を少しでも楽にするのか?

分かれ目の時期と言えるでしょう。

全国ナンバーワンの質の高いマンツーマン授業を安価に、かつ量を兼ねてご受講頂くことが出来るのは今の時期だけです!

少しでもお悩みのある方は是非お気軽にお問い合わせください。


———-

6月限定! 6/30までに先行予約すると夏期講習無料!
※受付期間:2019年6月30日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、家庭教師、個別教室共に、120分授業×8回分。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら