教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは

家庭教師のトライと申します

街路樹はだいぶ緑が増してきました。

もうすぐ本格的な夏の到来となります!

今年の夏はみなさんどのように過ごしますか?

トライではたくさんのイベントをご準備致しております。

新潟NASPAニューオータニで体験「サマースクール」

モントレ仙台で受験対策「仙台勉強合宿」

新潟NASPAニューオータニで実施「Try IT勉強合宿」

ザ・リッツカールトン東京で集中「医学部難関大合宿」

ハワイが学びの場「ハワイ海外留学」

たくさんの学習イベント準備しております

詳しくはお問合せください

貴方のご応募お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!

受験生となる皆さん、あるいは受験をもう見据えている皆さんは

対策の仕方をご存知でしょうか?

家庭教師のトライでは、ただいま特別コースとして

「医学部対策」「難関大対策」「私立中学受験対策」の特別なカリキュラムを

ご用意しております。

入念なプランニングとトライによる進捗管理、

生徒の日々の努力を支えるトライさんたちが受験を徹底的にサポートします!

ご興味あればお問合せください。

あなたの街のトライさんがすぐ駆けつけます。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

街ですれ違う人はみな、冬の装いになってきました。

本格的な冬シーズンの幕開けです。

今回は医学部セミナーのお知らせです。

和田秀樹氏による「医学部合格への最短の道」という講演を行います。

最新入試結果を踏まえて、医学部の入試傾向をお伝え。

最短ルートで合格するための勉強法、学習習慣、大学別の対策法を伝授します。

東京会場では11月13日、名古屋会場では11月20日、福岡会場では12月4日に実施します。

医学部を目指す受験生、保護者様は必聴のセミナーです。

詳しくはフリーダイヤルまで。

福島県の医学部受験目指す学生たち、必見です。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

今回はセンター試験までの日数について。

みなさんはあと何ヶ月あると思いますか・・・?

実は、あと「3ヶ月」しかありません。

3ヶ月という限られた時間で、大学受験のための対策をしなければなりません。

3ヶ月が長いという生徒もいれば、3ヶ月しかないという生徒もおります。

限られた時間の中で最高のパフォーマンスをしなければ、合格にはたどり着けません。

私たちトライは長年かけて培ってきた合格のための秘訣持っております。

あと3ヶ月しかないという生徒にも諦めてほしくありません。

どんな厳しい状況でも、トライはあなたの味方です。

困ったときはトライまでお問い合わせください。

高校1・2年生も大歓迎、高3の切羽詰った生徒も何らかの手助けできるかもしれません。

皆さんのご応募・お問い合わせどしどしお待ちしております。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

外に出ると寒さにびっくりします。

いよいよ冬のシーズンがやってきました。

今回はトライ式自立学習コースについてです。

トライの映像授業とテストの反復学習で、基礎事項を徹底定着させます。

例えば、理科社会を1年から復習したい子は理科社会復習コース

英語をもっと伸ばしたい子は英語特化コース!

数学嫌いな子は数学苦手克服コース!

どんな生徒にも対応するカリキュラムご利用しております。

福島では福島駅前個別と郡山駅前校の2教室で実施。

福島市と郡山市のみなさんは参加のチャンスです。

詳しくはフリーダイヤルまで。

みなさんのご応募どんどん待っております!!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

今回のお知らせはトライの冬合宿と年末年始特訓について。

トライでは毎年、年末仙台にて勉強の合宿を実施しております。

メルパルク仙台にて定員120名限定で入試に特化した対策を実施。

総学習時間は30時間、集中した学習によって志望校までの差分をきっと詰められるはず。

また、仙台駅前校では年末~お正月にかけて、年末年始特訓開催いたいます。

トータルの学習時間は述べ40時間、年越しイベント、合格祈願もあるかもしれません!

詳しくはフリーダイヤルまで。

冬合宿と年末年始特訓の詳細お伝えいたします!

どしどしみなさんのご応募お待ちしております。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

吹きかう風がだいぶ肌寒くなってきました。

外に出る際は暖かい格好をし、風邪引かないようにしましょう。

今回のお知らせは定期テスト3回短期キャンペーンについてです。

トライの完全マンツーマンクオリティを実際に感じていただくためのキャンペーン。

学生、指導経験者、プロ講師と3段階でコース編成しております。

定期テストまで間もないあなた、ぜひ3回短期キャンペーンを利用してみませんか?

詳しくはフリーダイヤルまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

吹きかう風が肌寒くなっていきました。

風邪引かないように外に出るときは暖かい格好で出てください。

今日は無料の学習相談のお知らせです。

私たちトライではその土地の入試に精通した教育プランナーがみなさまのご自宅にお伺いし、

学習の相談を承っております。

その際に、トライが提供できるサービスをご案内し、それぞれのコースをご紹介します。

費用なども含めて検討して頂き、サービス開始となります。

もし、お悩みがあるならば、ぜひお問い合わせください。

どんな小さな悩みにも、トライがお力になれればと思います。

学習相談、ぜひご検討ください!!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

夜の気温はだいぶ寒くなってきました。

風邪を引かないように暖かくして過ごしてください

今回は定期テストのおすすめ勉強法をお伝えします。

まず理科

授業で先生が大事だよと話していたらまずチェック。

重要なポイントは試験問題に出る確率多いにあります!

次は社会

学校指定のワークを何度も何度も繰り返し演習することにつきます。

出来なかった問題は繰り返し解き、出来ない問題がなくなるまで徹底しましょう!

最後は国語

国語は教科書をしっかり読んでいくことが実は大事です。

本番で初めて見る文章と、そうではない文章では問題解くスピードがまったく違ってきます。

試験までに学校指定のワークをすることも同様、教科書読むことも徹底してください。

以上が国・社・理の定期試験対策です。

トライでは実際にご家庭に赴き、テスト攻略をレクチャーすることが可能です。

あなたの街の教育プランナーがお伺いいたします。

ご希望日時どしどしお問い合わせください!!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

今回は、中学校定期テストのおすすめ勉強法をご提案します。

<英語>

英語のテストはまずは単語!

単語をしっかり勉強し、連語もあれば必ず覚える。

単語の意味が分かれば長文もすらすら読めるはずです。

そしてワークとプリントの復習を何度も何度もしましょう。

わからない文法や忘れている文法を絶対なくして、試験に挑みましょう。

<数学>

数学では基礎問題で出来ない問題を作らないようにしましょう。応用問題よりもまず基礎問!

公式の理解と習得はもちろんです。

基礎がパーフェクトになったらあとは応用問題。

難しい問題の正答率を上げられれば高得点が獲得できます。

トライでは定期テスト対策も承っております。

英語の長文読解、数学の応用問題演習、困ったらトライの先生に頼ってください。

また、無料の学習相談も承っております。

定期テストの勉強法、実力テストの対策法、いろいろ方法はあります。

時間がある際に、トライさんとお話してみませんか?

みなさまからのお問い合わせお待ちしております!

このページのトップに戻る

前のページ

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT