教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年6月

こんにちは。

今年も家庭教師のトライと個別教室のトライでは、夏のキャンペーンを開催中です。

塾がいいかな、家庭教師がいいかな、と悩んでいる方は、ぜひトライへご相談下さい。

マンツーマンなら、苦手を見つけ、そこを重点的に克服することができます。

自分だけの勉強法を見つけたい、そんな方を、トライは全力でサポートします!!

夏のキャンペーンは年間で最もお得な期間です!

是非お申し込みはお早めに!

このページのトップに戻る

こんにちは。

今年、初めて東北で、夏合宿を開催します!

仙台で4泊5日!

最終日にはスペシャルディナー付きです!

勉強合宿は夏の大イベントです。

夏休み中、だらだらしてしまう心配がある方は、ぜひ参加して下さい!

この夏変わりたい、変えたい、やる気に火をつけるきっかけがほしい・・・という皆さん

この夏はトライと一緒に、乗り越えませんか?

たくさんの方からお問い合わせをいただいています。

ご希望の方はお早めにご相談ください!

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライです。

いよいよ『医学部セミナー』の日程が迫って参りました。

医学部を志望するすべての方にお勧めします!

医学部を受験する方なら知っておくべき内容について、

和田秀樹氏による映像講演を行います。

医学部受験のための必勝法、心構えを伝授します!

開催日時:6月28日(日) 14:00~15:30(13:30受付開始)

会場:ビッグパレット福島

ご参加頂いた皆様には、参加特典もお渡しします!

お申込みは、0120-1489-50へお願いします。

多くの方のご参加お待ちしています。

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/#fukushima_26

このページのトップに戻る

福島の皆さん、こんにちは!

「夏こそ何か始めないと・・・」

「目標がみつからない・・・」

「今さら塾に行ってもついていけるかな・・・」

などなど。

不安を抱えている受験生はいませんか?

皆さんの不安をトライが一緒に解消します!

この夏、トライでは勉強合宿を開催します。

東北では仙台にて開催します。

「夏の勉強合宿」オススメポイント!

①指導経験豊富なプロ教師の指導によって、躓いているところを理解できるまで学習出来る!

②1日約10時間、5日間合計40時間以上の授業と毎日1時間の自習を設けることにより、

 十分な演習時間と指導時間を確保出来る!

③毎日、前日の確認テストから開始、モチベーションアップが出来る!

この夏の過ごし方ひとつで、先が変わります。

それほど夏休みという期間は大事なのです!

合宿でぜひ成長した姿を実感してみませんか?

詳細はトライまでお問い合わせください。

お待ちしています。

http://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

こんにちは。

今年もいよいよ夏の計画をはじめる時期となりました。

福島県では定期テストも近くなり、受験生の方々も本腰を入れて頑張っています!

そんな中、トライの夏キャンペーンが始まりました!

トライでは今回、夏期講習の授業料を30%OFF!にて行います。
(受付期間:7月31日まで)

家庭教師で指導を増やしたい!夏休みに一気に復習したいという方は

マンツーマンのトライの講習がオススメです!

授業料30%OFFなので、いつもの料金でいつもよりたくさんの講習を受けて頂けます。

この時期にトライと一緒に頑張りましょう!

トライでは、独自のノウハウを使い、お子さま一人ひとりに最適なサポートを行います。

夏休み中に何とかしたい!という方は、ぜひトライへご相談下さい。

お待ちしております!

このページのトップに戻る

こんにちは!

今回は、高校生の皆さまに向けて、トライのコースについてご案内します。

トライでは、福島医科大学、または首都圏のMARCHレベルの大学受験を考えている方を対象に

「難関大対策コース」をご用意しています。

専門のアドバイザーが一人ひとりのカリキュラムを作成し、

それに基づいてトライの家庭教師が指導していきます。

一人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムを作成することができる!

これがトライの魅力です!

福島県では特に、安積高校、福島高校、磐城高校、会津高校の生徒さんにご好評頂いております。

首都圏の大学を受験したいけど、どう対策すればよいか分からない。

今の自分のレベルが分からず、どうしたらいいのか分からない。

トライはそんな方の力になりたいと思っています!

詳細を知りたい方は、家庭教師のトライまでお問合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは。

福島県では、すでに終わってしまった学校もありますが、

これから初めての定期テストを迎える学校もあると思います。

今回は、定期テストで得点を取るには!についてお話します。

定期テストは、範囲が決まっていることから勉強はしやすいと思います。

対策として、範囲のワークを繰り返すことが大切です。

最低3回は繰り返すこと。

2回で妥協したら60点の壁を越えられないと思ってください。

定期テストで点数を取れる人は、勉強のコツを知っている人です。

2週間前にテスト範囲が発表されたら、まずは範囲に書いてある「ポイント」をよく読んでおくこと。

その上でワークを繰り返せば、平均点以上は必ず取れるようになります。

諦めるのはやってみてからにしてください!

取り組みが結果を生むことで、自分に自信を持つきっかけになります!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら