教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年2月

皆さん、こんにちわ。

高校入試まであと8日です。

苦手な科目の対策は進んでいますか?

受験勉強ももう少しで終わりなので

悔いのないように1日1日を過ごして下さい。

今回は県立高校の最終倍率が出たので一部をご紹介させて頂きます。

以下「高校名(学科) 最終倍率」の順で記載いたします。

福島高校(普通)1.23

橘高校(普通) 1.20

安積(普通)  1.27

安積黎明(普通)1.16

白河(理数)  1.31

白河(普通)  1.08

会津(普通)  1.01

相馬(理数)  0.85

磐城(普通)  1.06

皆さんの行きたい高校はどうでしたでしょうか?

引き続き受験勉強を頑張ってください!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

福島県では高校入試Ⅰ期選抜が終わりました。お疲れ様です。

Ⅰ期で合格した子はおめでとうございます!

これからも気を抜かず、高校生活まで学校の総復習を頑張りましょう。

Ⅰ期でダメだった子は、あきらめないでください!

まだまだこれから、Ⅱ期選抜まで対策を続けましょう。

Ⅱ期勝負の子は、いよいよ本番です。

1年間のあなたのがんばりが報われる日まであと少し!

君の努力は決して無駄ではないです!

トライでは入試直前まで対策することが可能です。

志望校までもう少し、最後の追い上げに、徹底的に対策をなどなど

どんなお問い合わせにも対応します。

家族で不安ならばお問い合わせください。

自分ひとりで悩んでいるならば相談ください。

あなたの街のプランナーがお伺いします。

お電話お待ちしております。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

トライではこの春、仙台で勉強合宿を開催します!

2泊3日のスケジュールでホテルメルパルク仙台でがっつり勉強しよう!

合宿のポイントは3つ。

①3日間で総学習24時間

集団授業、少人数授業に加え、演習指導を効果的に組み合わせた特別カリキュラムを実施します。

②学力を徹底分析

「敵を知り、己を知る」、成績アップのためにまずは今の学力を正確に把握することが重要です。

③年間計画の作成

対策すべき学習内容を、いつまでにどのように進めるかを考え、自分だけの年間計画を作成します。

春合宿に参加する生徒は1年間のプランをしっかり把握するので、

出遅れなどしない効率良い学習ができます。

定員まで残りわずかです。

あなたのご応募お待ちしております。

よろしくお願いいたします!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、体調は崩していないですか?

受験生は最後まで自己管理をしっかり行い、受験勉強進めてください。

小学生6年、中学2年、高校2年生のみなさんは春休みどう過ごしますか?

小学6年生は春から中学生、中2と高2のみなさんは春から受験生です。

中学に上がってから、受験生になってから授業につまづかない為にも

春休みの過ごし方が重要になってきます。

小学生のみなさんは中学に上がる前に小学校時代の勉強の総復習をしましょう。

中2と高2のみなさんは、教科で習得できていない単元がある場合、

しっかりリカバーしなければいけません。

今、家庭教師を、トライで始めることができたら

春までにしっかり復習していくことができます。

春キャンペーンは始まったばかりです。

トライで春までに今までの総復習をし、春からトップスピードで走れるようにしませんか?

みなさまのお問い合わせお待ちしております。

トライでは全力であなたをサポートしていきます!

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

今月は3学期の期末テストがあります。

学校の先生が出す試験範囲表をしっかり確認していますでしょうか?

定期試験で高得点取るためにはまず敵を知ることが重要です。

「どこからどこまでがテストに出るのか?」

「先生が出そうとしているポイントはどこか?」

しっかり把握して対策していきましょう!

次に大事なのは学校のワークを擦り切れるまで何度も行うことです。

定期試験では、学校のワークや先生の作成したプリント類から問題が出されることが多いです。

何回も繰り返し学習をして高得点を取りましょう!

福島では教育プランナーが皆様の学習相談にお乗りします。

点数取るコツやテクニックが知りたい皆さま、ぜひお電話ください!

あなたの街のプランナーがお伺いいたします。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

さて、定期試験の最後になる「3学期の期末テスト」が近づいてきました。

学校によっては始まった所もあるようですが、いかがでしょうか?

今回は高校生の期末試験について話していこうと思います。

個別教室のトライでは英語や数学を習っている生徒がほとんどですが、

理科や社会、国語の古文なども今一度見直して頂きたいです。

暗記科目は日々の積み重ねが大切です。

また新しい学年に上がる前に今年1年習ったことをしっかり復習してほしいです。

高校2年生は大学受験に向けて少しずつ準備をしていきましょう。

このページのトップに戻る

皆さん。こんにちわ。

高校生はセンター試験も終わり、私立大学の受験が始まりました。

心の準備は大丈夫でしょうか?

不安な生徒もいると思いますが、

そういう時は、今までやってきたことを振り返ってください。

そして、やり残しが無いようにして本番に臨んでください。

まだ緊張する時は、先生と授業中に話した話を思い出してリラックスしましょう。

自信を持って本番にのぞんでほしいです。

また2月5日は高校入試Ⅰ期選抜の合格発表でした。

合格した皆さん、おめでとうございます。

高校は決まりましたが、勉強はまだ続きます。しっかり続けていきましょう。

また今回残念ながら合格できなかった皆さん、

気持ちを切り替え、Ⅱ期に向けもう一度集中し直して勉強に取り組みましょう。

これからが本番です!!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!

今月よりトライでは春キャンペーンを開催中です。

いまなら「入会金無料」です。

トライは、皆様の「始めたい気持ち」を応援しています。

勉強での悩みはいつでもトライの教育プランナーにご相談ください。

志望校までの差分、目標点数までの進捗をチェックし、

あなたにぴったりのプランをご提案いたします。

春キャンペーンは始まったばかりです。

皆様のお問合せ、おまちしております!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら