教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


8/6~8/10に岐阜都ホテルにてトライの夏合宿が行われました。

本日はその参加レポートをお送りします。


『総学習時間42時間!圧倒的学習量をこなす!』

ことを目的とした今回の合宿では以下のクラス分けを行い、勉強に励みました。


① 42時間完全個別対応!苦手克服コース

オーダーメイドカリキュラムのトライだからこそできる42時間完全個別対応!

生徒1人1人に合わせたカリキュラムを42時間使って解消していきました。

『どんなレベルの子であろうとも絶対に成績を上げて見せる』というテーマのもと、

各講師陣も熱心に指導を行いました。


② 目指せ岐阜5校!プロの熱血集団指導コース

岐阜5校を目指すトライ生にとって必要なことは『より高いレベルで競い合う』ことです。

このコースでは、プロの集団指導を行い、普段トライで体験することのできない

『高いレベルで切磋琢磨して課題を解決していく』ことができました。


③ 目指せ難関大!プロの受験対策コース

高校生は秋以降、それぞれの志望校に向けて対策を行っていくことが必要となってきます。

そのため、この夏必要なことは、

『基礎を総復習し、センター試験で戦うための土台を確立させること』でした。

受験のプロが徹底的に基礎を復習し、各々が相当なレベルアップを実感できたと思います。


夏合宿に参加頂いた皆さん、本当にお疲れさまでした。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら