教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、中学受験を志す小学6年生の皆さまに向けたメッセージとなっております。


年明けから中学受験が本格化していきます。

鴬谷中学や岐阜聖徳中学は1月の上旬から入試が始まっていきますし、

その後、南山中や金城中、愛知淑徳中の入試や最後には滝中や東海中の入試が始まります。


そんな中、中学受験を志す小学6年生の皆さまは最後の追い込みの時期に入っていると思います。


中学受験は「算数」が何よりも大切です。

というのも、多くの私立中学校では、国語・算数がそれぞれ100点満点、理科・社会がそれぞれ50点満点の計300点満点で算出される学校がほとんどです。

そんな中でも、「国語」はそこまで差を付けることはできません。ほとんどの受験生は同じくらいの点数で推移していきます。

しかし、「算数」は出来る子と出来ない子とでは【圧倒的な差】が生まれます。

「算数」が出来るor出来ないはまさに合否の分かれ目なのです。


トライでは、中学受験までのラストスパートを精一杯応援させて頂きます!


志望校合格へのラストスパートをトライで一緒に頑張りましょう!

トライへの相談窓口はこちら

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら