教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


今回は、大学受験に向けて一生懸命な受験生(高3生・既卒生)に向けてお知らせします!


「出願の期間は、令和元年9月30日(月)から10月10日(木)までとする。」

これは、大学入試センター試験の実施要項の中から引用の1文です。

※※※最後のセンター試験の出願締め切りが迫っています※※※


特に、既卒生は「自分で情報を収集する」ということをしなければなりません!

センター試験以外の受験の出願も同様です。

※※締切日が近くなった状態では、郵便が届かないトラブルや、資料の不備で出し直すことになると『出願できなかった!』という事態に陥ります。※※

出願の手続きは受験生にとって勉強時間が削られたり、時間に追われるために、結構キツい作業になります。

大学入試センターのHP、各大学のHPや受験要項を確認しながら準備をしよう!


また、先ほども書いたように、

「受験情報は自分で収集する」ことが大事になってきます。

「知りたい!」「知っておこう!」と、自分で意欲的に行動していきましょう!


◎受験情報を知りたいときの手段◎

スマートフォンで調べる

学校の進路指導室(進路指導担当)に相談する!

③トライの教室長や教育プランナーに相談する!


このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら