教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年8月

こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は日曜特別講座について、ご案内したいと思います。

中3生の方は、部活動が終わってやることもなく、日々を過ごしているのではないでしょうか?

そんな方にお勧めしたいのが、こちらの日曜特別講座です。

トライのノウハウを充分に活用し、5ヶ月間で岐阜県公立高校入試対策を完成まで持っていきます。

毎年秋口から行っているもので、ご参加いただいた方からは大変ご好評を頂いています。

授業は集団授業形式で、無理のないカリキュラムで構成をされています。

参加している仲間と切磋琢磨しながら、頑張れる内容になっておりますので

なかなか自分で勉強ペースが作れない方にはうってつけです!

また、毎回の授業後にテストを行うため、「わかったつもり」を防ぎます!

お申し込みは先着順となっておりますので、お友達もお誘い合わせの上、ぜひご参加ください!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は、部活と両立しながらの受験勉強のポイントについて、お話したいと思います。

中高生の皆様は、夏休みの時期は部活で忙しく過ごされていると思います。

トライに頂くお問合せの一つとして、「勉強と部活との両立が出来ない!」というお声があります。

それぐらい、勉強と部活の両立は難しいことなんです。

なおさら、受験勉強となると難しくなります。

部活で疲れて勉強する時間がない・・・。という方は、ぜひ「Try IT」をお試しください。

「Try IT」は、いつでもどこでも勉強できる映像学習法です。

映像授業を見ることで、理解度が増すため、問題を解くときのスピードが違ってくると思います。

ベッドに寝転びながらでも、頭だけは動かして勉強をしていきましょう。

1つの動画は10分~15分のため、復習にも最適です。

部活が忙しくてまとまって勉強する時間がとれないという方は、

ぜひ隙間時間に「Try IT」の映像授業を活用してください。

活用の仕方が分からない、という方は、ぜひトライまでご相談ください!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら