教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年9月

こんにちは。家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は、現在好評開催中の高校生・高卒生対象のセンター対策日曜講座

いよいよ10月11日(日)から開催‼

中3日曜特別講座についてご報告させていただきます。

〇センター対策日曜講座

・9月13日(日)~1月11日(月祝)までの期間で全16回

・高校生、高卒生対象

・英数の過去10年分のセンター試験問題をトライが徹底分析‼

・系統別学習カリキュラムで頻出問題を落としません。

・実践的な演習で、入試本番の得点力をつけます‼

【岐阜県内の実施会場】

・個別教室のトライ 長良高等部

・個別教室のトライ 長森校

〇日曜特別講座

・10月11日(日)~2月28日(日)までの期間で全20回

・中3生限定、公立高校入試対策

・国数英の3科目、国数英理社の5科目から選べます。

・中学3年間分の総復習を5か月で完成させます‼

・過去10年分の入試問題から頻出問題を厳選‼

・毎回実践形式の確認テストを実施するので、本番の得点力が身に付きます。

【岐阜県内の実施会場】

・個別教室のトライ 北方校

・個別教室のトライ 可児校

・個別教室のトライ 長良高等部

・個別教室のトライ 各務原校

高得点を目指す方も苦手科目の基礎を固めたい方も、それぞれに合わせた対策ができます。

集団形式の授業展開により、周りとの切磋琢磨、受験への意識も高まります。

どちらも例年大変ご好評をいただいているプログラムで、入試直前期にぜひ受けてほしい内容になっています。

それぞれの詳しい内容について知りたい方、ぜひトライまで一度ご相談ください‼

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は定期テスト対策について少しお話させていただきます。

みなさまは定期テスト対策と考えた際に、どういった対策をイメージされるでしょうか?

教科書やノート、ワークを中心に計画をたてて勉強をしていくこと!

といったお声をよく聞くことが多いです。

それはもちろん正解ですが、ちょっとした「色づけ」をすることで効果は変わってきます。

例えば、テスト勉強の時は出来ていたのに、本番になって出来ない。

といったお声をいただくことが最近多いですが、細かく勉強のやり方を聞いてみると

・テスト範囲を1回しか学習せず、忘れてしまっている

・解答を暗記してしまい、答えを出すための「式」や「過程」を学ぶ勉強ができていない

といった課題がありました。

テスト対策を万全に行うためには

・テスト範囲は最低3回は勉強を繰り返す。

・一度解けた問題でも、類似した問題で本当に分かっているかどうかの確認をする

・自分で勉強していて、わからない問題が出たらそのままにしないでわかる人に納得のいくまで聞くこと

以上3点が点数UPの秘訣になります。

なかなか自分では上手く勉強がはかどらない方は是非一度トライにご相談ください!

納得のいくまで、丁寧にご指導をさせていただきます!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら