教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年3月

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

大好評の春キャンペーンですが、いよいよ今月末で終了です。

家庭教師を始めるなら、今がチャンス!!

一緒にトライで新学年を迎えてみませんか?

この春、トライをご利用いただいて受験に挑まれた生徒様から、たくさんの合格報告をいただきました。

以下はその一例です。

■高校

岐阜高校、大垣北高校、岐阜高専、岐山高校、長良高校、鴬谷高校、岐阜東高校

■大学

岐阜大学、関西学院大学、名城大学、京都女子大学、近畿大学、岐阜聖徳大学

など他多数。

新中3生、高3生の皆さん、受験に向けての準備はできていますか?

まだ受験生じゃないよ、という皆さん、苦手な教科はありませんか?

この春休みは、一年間学んできたことの総復習をするチャンス!!

今なら、トライは春のキャンペーン中。

入会金が無料!

さらに春の授業料が最大30%OFF!

※入会月と翌月が対象です。週のコマ数によって割引率が異なります。

春キャンペーンの受付は3月31日(木)まで。

来年の春、志望校に合格するのは貴方の番です。

この春を有意義に過ごし、ぜひトライと一緒に志望校へ合格しましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

いよいよ4月です。

新1年生になる皆さんは、新生活に向けてのワクワクが多いのではないでしょうか。

前回は高校入試の結果をお伝えしましたが、トライでは大学受験対策も充実しております。

今年の入試では、

岐阜大学、名城大学、金城大学をはじめとした中京地区の大学から、

関西学院大学、京都女子大学、近畿大学の関西圏の大学、

新潟大学、鳥取大学、下関市立大学の中京地区外の国公立大学など、

志望する大学に見事合格された生徒様が大勢いらっしゃいます。

この中には、直前の模試でE判定から、見事逆転合格された方もいらっしゃいます。

最後まであきらめずに取り組めば、志望校への合格は掴みとれます。

受験を終えた皆さん、お疲れ様でした。

4月からの新生活頑張ってください。

一緒に合格できたこと、嬉しく思います。

受験を控えた皆さん、トライと一緒に志望校合格を達成してみませんか?

トライでは、大学、学科に合わせた志望校対策から、

さらに一人一人の生徒様に合わせた受験対策まで、幅広くご提案させていただいております。

いよいよ受験生だけど、どんな学校が自分にあっているか分からない、

どんな学校がおススメ?という受験相談から、

志望校に合格するために今必要なのは何か?といった具体的な受験対策まで、

トライでは、一人一人のお悩みに真摯に向き合っております。

ぜひ一度、トライ岐阜校までお気軽にご相談下さい。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

春休み真っ盛りですが、皆さん如何お過ごしですか?

今日は、この春の受験を乗り切り、見事志望校に合格された方々の入試結果をご報告させていただきます。

トライをご利用された方々がみな、志望校合格という目標をクリアすべく、

最後の最後まで惜しまず努力してくれました。

以下は、見事志望校に合格された方の一例です。

・岐阜高校

・長良高校

・岐山高校

・岐阜工業高等専門学校

・大垣北高校

・鴬谷高校

・岐阜東高校

上記高校の他にも、各務原西高校、大垣養老高校、本巣松陽高校、岐南工業高校など

学科や地域に関わらず、岐阜県全域の様々な高校に合格された生徒さんが多くいらっしゃいます。

高校受験は、ゴールではなく新たな生活のスタートです。

4月から高校生になる皆さん、新生活頑張ってください。

この受験で得た経験は、これからの皆さんの大きな糧になります。

4月から、本格的に受験生になる皆さん、次は貴方の番です。

志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう。

トライでは、学習相談から志望校合格に向けた取り組みまで、幅広いお悩みに真剣に応じています。

ご相談事があれば、ぜひ一度トライ岐阜校までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は1年後の受験に向けての内容です。

いよいよ4月になります。また新しい年度が始まります。

それと同時に、すでに受験まで1年ないことを皆さんはご存知でしょうか?

岐阜県の高校入試であれば、3月2週目が受験当日です。

また、大学受験であれば、1月にセンター試験があります。

すでに1年はないことを必ず押さえておきましょう。

その上で計画立案を行いましょう。

何月までにどれぐらいのレベルがあれば、目標校に合格できるのか。

何月の模試で、どれぐらいの結果であれば、志望校に合格できるのか。

期末テストでどれぐらいの点数を取って、どれぐらいの内申点を取ればいいのか。

上記のようなことを考えて年間計画を立ててみましょう。

一人では年間計画が立てられない!という方はぜひトライまでお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 岐阜校です。

春休みが始まった頃かと思われますが、如何お過ごしでしょうか。

新学年に向けての準備はできていますか?

春休みは、1年間の総復習ができる大事な時期です。

皆よりも一歩先を進んで、4月からのスタートダッシュを決めるために、

この春休みを充実したものにしましょう。

1年間の総復習、具体的に何をすべきか皆さんイメージはできていますか?

今日は、総復習のポイントをご案内いたしましょう。

①まとめ問題を解く

春休みは2週間程度、という学校がほとんどでしょう。

限られた期間で効率よく総復習をするには、

ワークや教科書・問題集の「まとめ問題」「章末問題」に取り組むのがおススメです。

まずは1年間の内容を見直し、苦手単元はどこか確認しましょう。

②苦手単元の復習

①で解けなかった問題は、自分が苦手としている部分です。

教科書やワークを見返して、新学年までには理解できるようにしましょう。

③もう一度暗記

①で「なんとなく覚えている」「単語・用語の意味を忘れた」というものがあれば、もう一度覚えましょう。

一度覚えた単語も時間がたつと忘れてしまうもの。

この機会に、もう一度暗記して、理解度の強化につなげましょう。

もし、どこから総復習すべきか分からない、何を最初にすべきか分からない、などお悩みがあれば、

遠慮なく家庭教師のトライ岐阜校までお問い合わせください。

この春休みに何をすべきか、一緒に考えましょう。

このページのトップに戻る

新年度スタートダッシュを!

こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

もうまもなく4月になります。皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか?

4月から進級、進学で環境も新しくなりますから、体調管理には充分気をつけてください。

本日は新年度のスタートダッシュをきるためのポイントを、春休みの過ごし方と併せてお伝えします。

①春休みだからと言ってダラダラしない!

メリハリをつけた生活を送りましょう。修了式が終わった直後に夜遅くまで起きているということの無いようにしましょう。

春休みが終わって、朝型に戻すのは大変です。学校がある普段の日常生活のリズムで過ごしましょう。

②新学年の予習・旧学年の復習をする!

勉強面でいえば、必ず旧学年の復習を行いましょう。

もし、旧学年に問題ない!という方は、新学年の予習を行うと良いでしょう。

旧学年で習ったことは出来て当然!という形で、出題されますから、必ず復習はしておきましょう。

新年度のスタートダッシュを良い形できって、良い新学年を迎えましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ岐阜校です。

暖かい日が増えてきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

今日から春休み!!という学校が多いかと思われます。

春休みの過ごし方、学習の計画は立てられていますか?

現在、トライでは大好評の春キャンペーンを実施中!!

CMなどで、春キャンペーンの存在を知られた方も多いのではないでしょうか。

今なら、

入会金が無料!

さらに春の授業料が最大30%OFF!

※入会月と翌月が対象です。週のコマ数によって割引率が異なります。

と、家庭教師を始められる方におススメな特典がついてきます。

この春に入会いただいたご家庭の多くが、

・春休みのうちに、1年間の総復習がしたい。

・新学年に向けて、苦手個所を克服したい。

・中学校、高校進学に向けた準備をしたい。

というようなお悩みを抱えておりました。

皆さんは如何でしょうか。

4月から新しい学年になる前に、不安などはございませんか?

この春休み、トライで家庭教師を始めて、余裕をもった新学年をスタートしてみませんか?

春キャンペーンの受付は3月31日(木)まで。

トライと一緒に、この春休みを充実したものにしてみませんか。

新学年に向けての学習相談から、日々の学習計画立てまで、

ぜひ家庭教師のトライ岐阜校までお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は「岐阜県 2016年度 大学入試速報!」をテーマにお伝えします。

今年も数多くの大学受験生を担当させていただきましたが、

前期国公立試験においては

岐阜大学見事合格を決められた生徒様がいました。

またその他にも

東海3県を中心とした私立大学にも多数合格を決められた生徒様もいらっしゃいます。

本当におめでとうございます!

この後、後期試験も控えていますので

最後まで一喜一憂をせずに走りきってほしいと思います!

頑張りましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

開催されるたびに大盛況!トライによる医学部受験生のためのセミナーが、

3月20日に名古屋で開催されることが決定しました!!

トライが医学部志望の生徒様、その保護者様を対象に開催するこのイベントは、

医学部受験のために、今、何をすべきかが明確に分かるセミナーです。

当日は「受験のカリスマ」と呼ばれる和田秀樹先生にご来場いただき、

・医学部合格には何が必要か

・医学部受験の必勝スケジュール術

といった医学部受験を受ける心構えから

・記憶力の鍛え方

・定着する復習のやり方

という勉強の仕方

・医学部受験における家族の役割

・2015年度の入試結果を踏まえた、2016年度の医学部入試傾向文責

まで、実に幅広く、医学部合格のために知るべきことを講演いただきます。

講演終了後は、医学部専門のアドバイザーと1対1で相談できる時間も設けています。

お待たせすることなく、一斉に個別相談会を開始しますので、お待たせすることはございません。

セミナーを受けて相談したいことがある方も、そうでない方も、

ぜひこの機会に今からすべきことを相談してみませんか。

アドバイザーが一人一人にあった対策をご提案させていただきます。

また来場者特典として、参加いただいた方にはもれなく

医学部受験に役立つ資料をプレゼント!!

各地の最新医学部受験情報や、国公立・私立医学部の入試傾向資料、入試データ集が詰まっています。

医学部受験について真剣に考え、知れる貴重な機会。

ご興味のある方はぜひ、ご参加ください。

皆様からのお問合わせ、お待ちしております。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら