教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年7月

永久0円、スマホやタブレットでいつでも、どこでも
映像授業が見られると話題の「Try IT」が
リニューアルされました。
今まで以上に使いやすく、楽しく学習できるようになった
Try IT をぜひ体験してみて下さい。

リニューアルポイント①
「映像授業で使われている問題がタップで簡単切り替え。」
今までの授業では映像を見ているだけという形でしたが、
スマホ・タブレット版では「テキスト」と「解答」のタブが登場。
タブをタップするだけで、映像授業を見ながら実際の問題や
解答を表示することができます。
これによって、映像授業で解説されている問題を見たり
解いたりしながら、講師の先生の解説を聞くことができるように
なりました。

リニューアルポイント②
「視聴した単元がアプリに記録。学習の進行状況が分かります。」
学習した単元が「5/47」という感じでどんどん記録され、
どの単元まで視聴したかがわかるようになりました。
また、一定数の学習をクリアするとトロフィーアイコンももらえる。
どんどん学習して、トロフィーを沢山集めてみましょう。

リニューアルポイント③
「視聴時間ランキングも記録。所属教室同士で競争も!?」
視聴回数と併せて、視聴時間も記録し、全国で視聴ランキングも
掲載されます。学習時間で全国ランキング上位を目指してみよう。
教室毎にチームになって競争もあるかも?

リニューアルポイント④
「授業数大幅ボリューム増。幅広いレベルで学習可能に」
中身の授業も大幅にグレードアップ。映像授業の単元数は

中学数学 474回
中学理科 289回
中学英語 232回
中学社会 378回
中学国語 95回

高校数学 1036回
高校理科 1445回
高校英語 775回
高校社会 1072回
高校国語 266回

と圧倒的な映像授業数が視聴可能となっています(7/26日現在)。
今後も内容、レベル共にどんどん追加されていく予定ですので
今後のTry ITにご期待下さい。

アプリのダウンロードは「Try IT」で検索!

このページのトップに戻る

岐阜県の中学校、高校では終業式を迎え夏休み期間に
入った皆さんが多いと思います。
夏休みは、前期までの復習をしっかりして弱点を克服する
大きなチャンスであり、受験生にとっては大きく成績を
左右する天王山となりますね。

トライではそんな皆さんを夏休みしっかりサポートするための
夏キャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中は、「今なら入会金無料+夏期講習授業料30%OFF
で多くの皆さんに完全マンツーマンでの家庭教師授業を体験して
頂けます。

あわせて、トライの夏合宿も申込終了間近となっております。
この夏のキャンペーンをご検討の方はお気軽にトライまで
ご相談下さい。

*夏期講習の受付期間は2017年7月31日まで
*ご利用期間は2017年8月31日まで

となります。

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は、新しく始まった「My トライコース」に関してお伝えします!

Myトライコースって・・・?

映像学習と「コーチ」がついた、新しいコースです。

以前は映像学習を主体とした「トライ式自立学習コース」という名称でした。

今までは映像学習がメインでしたが、そこに演習時間をプラス、

さらにやる気を引き出す「コーチ」の応援の元、勉強をしていただきます。

こんな子にオススメ!

・学校の授業を1回聞いてもよく分からない。

・自分の弱点や分からないところが分からない。

・勉強する環境を整えるのが苦手・・・。

・誰かがいないと勉強できない。

・映像授業を見て、勉強した気になってしまう・・・。

My トライコースの良さ

・無料の映像授業を何度でも見放題!

・教室長がプランニングを行うため、自分の課題点、弱点が分かりやすい。

・教室がお子様の勉強部屋になります。

・コーチがいるため、コーチの管理下のもとで勉強できます。

・映像授業を見た後で演習プリントを行い、習熟度を高めます。

週1回100分からお申込み頂けます!

他にもご質問などございましたら、お気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

トライの夏キャンペーンがもうすぐ締め切りになります!

ここでもう一度キャンペーンの内容を告知致します!

「今なら入会金無料!さらに夏期講習授業料30%OFF!」

※受付期間:2017年7月31日まで ※ご利用期間:2017年8月31日

今なら、通常の料金よりもかなりお得にトライを始めることができます!

「夏休みはしっかり勉強したい!」

「夏休みのうちにこれまでの総復習をしたい!」

そんな皆様!ぜひトライを始めてみませんか?

皆様に充実した夏を過ごしていただけるよう、しっかりサポートさせていただきます!

お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のみなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

今回は、受験セミナー&入塾説明会のお知らせです!

受験セミナー&入塾説明会開催!

日程:7月23日(日)

場所:岐阜駅前個別

時間:

大学受験セミナー 13:00-14:30

入塾説明会 15:00-16:30

高校受験セミナー 17:00-18:30

定員:各セミナーおよび入塾説明会、すべて先着12名!

岐阜県の受験情報だけでなく、夏休みの勉強法等の説明がされるため、

毎回、受験生だけでなく、非受験生の方も多く参加されています。

受験生の方も非受験生の方もぜひご参加ください!

お待ちしております。

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

7月もいよいよ中盤になります!

皆さんは、定期テストの振り返りはもうお済みでしょうか?

間違った個所を見直すことで、今後のミスを減らすことができます。

本日は、定期テストの振り返りのポイントをいくつかお伝え致します!

まず見るべきポイントは大きく分けて次の2つです。

①ケアレスミスはどれぐらいあったか?

まずはケアレスミスから見直していきましょう。この時期の定期テストですと、漢字の書き間違いや

符号のミスなどが多いかと思います。ケアレスミスというのは、そのミスさえなくせば

今後は点数が取れる箇所ということです。まずはケアレスミスした問題を1つ1つやり直していきましょう。

②本当に分からなかった問題は何か?

①のケアレスミスの問題を全てやり直しできたら、続いて本当に分からなかった問題に着手していきましょう。

本当に分からなかった問題というのは、白紙や途中まで記入が出来ているが、

最後まで解き切っていない問題などです。そういった問題は「理解」が出来ていない問題です。

こういった問題はまず解き方やアプローチの仕方を理解する必要があります。

ケアレスミスの問題よりもこういった問題に時間を割いていきましょう。

また、実力テストや外部模試などを受けて自分の実力を図ることがとても大切です。

また外部模試などでは正答率や偏差値など、定期テストでは見ることが出来ない数値が出てくることもあります。

トライでは希望者に「理解度確認テスト」を実施しています。

正答率や偏差値等が分かるもので、自分自身の弱点などを分析する際に必要な情報をご提供しております。

興味のある方はお気軽にトライまでご連絡ください!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は、トライの夏合宿のお知らせです。

以前もお知らせしました夏合宿ですが、大好評につき、定員まで残り数名となりました!

ここでもう一度夏合宿の概要をお知らせします!

対象:小5~高3・高卒生

日時:8月6日(日)~10日(木)

場所:岐阜都ホテル

① 受験生だけどいまいち勉強がはかどらない・・・

② ひとりだと勉強が進まない・・・

③ 夏に成績を上げたい!

④ 苦手科目を克服したい!

⑤ この夏で学校のみんなと差をつけたい!

⑥ 成長した!という実感がほしい!

上記の項目に1つでも当てはまる皆さん!

同じ目標を持つ仲間たちと一緒に勉強してみませんか?

ご参加お待ちしております!

トライの夏合宿に少しでも興味をお持ちの方は、

家庭教師のトライ岐阜校まで、ぜひご相談ください!

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

今回は、第2回受験セミナーのお知らせです!

<第2回受験セミナー>

日程:7月23日(日)

会場:個別教室のトライ岐阜駅前校

時間:大学受験セミナー 1300-14:30

   高校受験セミナー 17:00-18:30

先日6月25日(日)に第1回岐阜県高校受験セミナー&大学受験セミナーが開催されました!

岐阜県公立高校の受験日程(2018年3月実施)まであと8ヶ月強、

センター試験(2018年1月実施)まであと7ヶ月弱となったこの日(6月25日)、

第1回受験セミナーが個別教室のトライ岐阜駅前校で開催されました。

受験を控えた中3生や高3生はもちろん、中1・中2生や高1・高2生の生徒や保護者の方々も多数参加され、

担当者からの説明に熱心に耳を傾けておられました。

岐阜県の公立高校入試は、今年度(2018年3月実施)から大きな変更点が発表されました。

今まで、岐阜県では、県内を6つの学区に分け、県立高校の全日制普通科を受験する場合、

受験できるのは自分が住む学区と隣接する学区だけに限られていました。

これについて、先日、岐阜県教育委員会は、現在の中学3年生が受験する入試(2018年3月実施)から、

単位制を除く全日制普通科の県立高校で学区制がなくなります。

この変化によって、岐阜県公立高校の倍率等にも変化が起こると予想されています。

家庭教師のトライでは、専任の教育プランナーが生徒1人1人に対して進路相談や

学習相談をさせていただいております。ぜひお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら