教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年2月

前回に引き続き、岐阜県 家庭教師のトライ岐阜校での

中学受験、高校受験の合格判明分の速報です。

【中学受験】

滝中学 1名

鶯谷中学校 2名

金城学院中学 1名

聖マリア中学 3名

美濃加茂中学 1名

【高校受験】

鶯谷高校 1名

岐阜東高校 6名

岐阜聖徳学園高校 2名

岐阜第一高校 3名

大垣日大高校 3名

富田高校 3名

済美高校 3名

美濃加茂高校 4名

聖マリア女学院高校 1名

中京高校 1名

清稜高校 1名

城南高校 1名

啓晴高校 1名

(3/1時点 単・併願含む)

岐阜県では公立高校まで残り1週間となりました。

今まで積み重ねた努力を信じて、最後まで諦めずに

ラストスパート頑張って下さい。

このページのトップに戻る

本日は、家庭教師のトライ岐阜校から大学受験合格の速報です!

東京女子医科大学(医) 1名

昭和大学(薬) 1名

立命館大学 1名

県立看護大学 1名

東海学園大学 1名

日本福祉大学 1名

金城学院大学 1名

名城大学 1名

愛知学院大学 3名

芝浦工業大学 1名

中京学院大学 1名

(2/20時点 推薦含む)

今年も、多くの受験生が頑張って合格を勝ち取ることができました。

まだまだ国公立大学の後期試験や私立大学での後期試験も続くと思います。

これからの受験を控えている皆さんも最後まで諦めず、合格を勝ち取れることを

お祈りしています。

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は、春の勉強合宿についてお知らせします。

日程:3月27日(火)~29日(木)

開催場所:岐阜都ホテル

定員:先着30名

対象:新小6~高3・既卒生

1年間の総復習をするならこのタイミングです!

来年度のスタートダッシュを決めて、周りの子に差をつけましょう!

トライ式春合宿についての詳細はこちらのページを参照ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のみなさん、こんにちは

家庭教師のトライ岐阜校です。

今回はトライの新年度生募集キャンペーンについてご紹介します。

【入会金無料&スタート授業料2ヶ月分無料!】

これまで、この時期に寄せられるお問合わせの多くは、1年間の家庭教師・塾選びについてでした。

だからこそトライは、入会金はもちろん、授業料を2ヶ月分無料にしています!

トライの完全マンツーマンの授業を体感いただくのは今がチャンスです!

キャンペーン内容については、こちらのページを参照ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のみなさん、こんにちは

家庭教師のトライ岐阜校です。

今回は学年末テストが終わった後の学習アドバイスをします。

学年末テストは試験範囲が広く、1年間の総復習という意味合いがあります。

そのため、学年末テストは、事前の学習計画及び②事後の見直しが非常に大切になります。

今回の学年末テストの結果で一喜一憂するのではなく、

事前の学習計画通りに勉強ができたのかを見直してみましょう。

今まで学習計画を立てたことが無かった人は、次回の試験に向けて学習計画を作ってみましょう!

トライでは、無料で学習相談を行っています。

成績向上に向けたアドバイスを個別でさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

無料学習相談をご希望の方は、こちらのページからお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は、大人気の「あの企画」に関して、情報を入手しましたので、速報としてお知らせします!

またまたやります!

「トライ式勉強合宿2018春in岐阜」

日時:3/27~3/29(2泊3日)

場所:岐阜都ホテル

対象:新小6~新高3生・既卒生

先着30名ですので、ご予約はお早めに!

春合宿のココがスゴイ!

①    3日間で総学習時間24時間の勉強時間を確保!

②    少人数制指導のため、トライの強みマンツーマン指導のノウハウが凝縮されている!

③    チューター豊富!質問しやすい環境に徹底的に取り組みます!

④    初日に学力テストを行い、現状に関して分析!

⑤    友人参加OK!あの子もいるから頑張れる!

⑥    自分だけのカリキュラムを作成!年間計画表の作成をフォローします。

上にあげた6つの項目以外にもあなただけの春合宿の強みが分かるかもしれません。

参加しようか迷っている方はぜひトライまでお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は1月中旬からCMでもオンエアされている「Myトライコース」に関して、

ブログでもお知らせしたいと思います。

Myトライコースとは?!

・自分だけのオーダーメイドカリキュラムを作成

・実力派講師陣の映像授業で「分かる!」を生みだします

・一人では勉強できない、という子も大丈夫!声かけしてくれる「コーチ」がついています。

・自分の勉強部屋がトライさんにある感覚!

タブレットでの映像授業はお子様が集中して見られるものだと思います。

最近ではテレビを見る時間よりも「YouTube」を見ている時間のほうが長い・・・

そういったお子様も多いのではないでしょうか。

ノートや教科書を開いて行う勉強もとても大切ですが、勉強にやる気のないお子様にとっては、

ハードルが低い勉強スタイルになるため、有効です。

CMではゼーゼマンさんがとても面白い口調で軽快に説明してくれていますので、

ぜひそちらもご覧になってみてください。

また、これまでに放送されたCMもYouTubeのトライ公式アカウントで歴代ハイジCMを公開中です。

ぜひお時間のあるときにご覧になってみてください。

Myトライコースの詳細はこちらから

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら