教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年5月

岐阜県の皆さん、こんにちは

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は成績アップに向けて大切なことをご紹介させて頂きます。

成績アップに最も必要なことは、【定期テストの復習】です。

皆さん、テストの結果を見て一喜一憂するだけで終わっていませんか?

成績アップのためにはその後の行動が必要となります。

【「どこを」「なぜ」間違えたのか】を追究することが成績を上げるための最短ルートになります。

同じミスをしないこと。非常に簡単そうに聞こえますが、実はそうではありません。

テストでのミスのほとんどは「同じミス」なのです。

そのため、同じミスをしないこと、これさえできれば成績アップはすぐにできます。

【テストが返ってきたら、まず復習!】これを覚えておきましょう。

トライではテスト直しのサポートだけでなく、次のテストに向けた学習計画の立案もさせていただいております。

無料で学習相談も行っておりますので、こちらのページからお気軽にご相談ください。

トライ式学習法についてのご紹介はこちらのページへ。

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は医学部や難関大学を目指す方へのご案内です。

この春、家庭教師のトライ岐阜校から5名の生徒様が医学部に合格されました。

皆さん、継続的に長くトライをご利用頂いていた方です。

教師と教育プランナーが2人でサポートさせていただいた結果です。

特に医学部は合格率が約7~8%程の狭き門になります。

そのため、「ただやみくもに頑張る」だけの勉強方法ではまず受かりません。

限られた時間の中で、量と質とを掛け合わせ、最大の効率を出し続けることが必要です。

そのためには、弱点部分を明確にして、克服していくことが最大の近道となります。

トライでは、教師がただ指導を行うだけでなく、専門の教育プランナーが皆さんをサポートさせて頂きます。

教育プランナーは皆さんの勉強のペースメイク(目標と現状の乖離を明確化し、ゴールまでの最短ルートのご提案)

をさせていただいております。

教育プランナーによる無料の学習相談も受け付けておりますので、

こちらのページからお気軽にご相談ください。

医学部を目指す方はこちらのページも参照ください。

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は定期テストに向けた対策についてお伝えいたします。

定期テストには必ず『テスト範囲』があります。

岐阜県の場合、『テスト範囲』はほとんどの学校が、テスト2週間前に配布しています。

その『テスト範囲』の提出物をこなすことはもちろん、内容を覚えることも必要なため、

テスト対策にはかなりの時間を要します。

そのため、定期テスト対策の勉強は、少しでも早くスタートした人の勝ちです。

テスト範囲をあらかじめ予想し、その範囲の提出物を早めに終わらせていた人は、

ゆっくりと内容を覚える時間を確保できるからです。

また、岐阜県の中学生は他県の中学生と比べて特に『内申点(通知表)』が重要です。

岐阜県の場合、1年生の内申から高校入試の合否の判断要素となります。

(例えば愛知県は3年生の成績だけを参照します)

以上の通り、定期テストを乗り切るには、「計画的に勉強」することが何よりも大切です。

トライでは皆さんが「計画的に勉強」することのできるよう、教師だけでなく、

専門の教育プランナーが学習のペースメイクをさせていただいております。

無料の学習相談も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

無料の学習相談をご希望の方はこちらのページから。

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日はトライ式夏合宿2018のご案内です。

日程:8月6日(月)~10日(金)

開催場所:岐阜都ホテル

定員:先着50名

対象:小4~高3・既卒生

5日で総学習時間42時間の学習を行います。

「夏を制す者は受験を制す」と言われるように、夏休みの学習は非常に大切です。

この夏で苦手克服・成績向上をして、周りの友達に差をつけよう!

夏合宿の詳細についてはこちらのページからお問合わせください。

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師の岐阜校です。

本日は、5月から流れ始めたトライの新しいCMについてのご紹介です。

5月から放映されている新CMでは「トライ式高等学院」という通信制サポート校を取り上げています。

「トライ式高等学院」とは、不登校の解決や夢の実現をサポートする通信制高校のサポート校です。

①自宅型/通学型  から選ぶことができる

②イベントも盛りだくさん(参加は自由)

③大学入試の実績も豊富
(2018年大学入試では、東京大学・京都大学をはじめとする難関校合格者も多数輩出)


といった特徴があります。

「トライ式高等学院への転・編入」をご検討の方はトライ式高等学院

「授業の遅れを取り戻したい」という方には、家庭教師の「不登校サポートコース」がオススメです。

お子さまの状況や、親御様のご要望に応じてご提案させて頂きますので、まずはお気軽にお問合わせください。

このページのトップに戻る

岐阜県のみなさん、こんにちは

家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は、新学年最初の定期テストに向けた「定期テスト対策コース」のご紹介です。

岐阜県では、中学1年生から内申が高校へと提出されることになります。

そのため、中学1年生の最初の定期テストから結果が求められています。

そこで、「苦手科目の克服がしたい」という方はぜひトライのマンツーマン効果を実感してみてください!

トライでは、

①多くの合格実績に裏付けされた高い指導力

②厳正なプロ採用基準

③志望校や目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム

があり、これらがあるからこそ、成績を上げることができるのです!

皆さんも成績が上がるシステムで、一緒にテストを乗り越えましょう!

トライの定期テスト対策コースの詳細はこちらのページをご参照ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら