教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年9月

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜校です。


本日は、「家庭教師のトライ」で行っている様々な取り組みをご紹介させて頂きます。


①今月のキャンペーン

→今月は「プロの逆転合格コース」(受験生向け)と「成績保証コース」(非受験生)の2つをご用意しています。

キャンペーンの詳細はこちらから → キャンペーン詳細ページ


②CMギャラリー

→トライでは様々なCM広告により、キャンペーンやトライでの様々な取り組みを紹介しています。

トライCMギャラリー


③Youtubeアカウント

→トライでは公式Youtubeページもあります!

様々なお知らせをしているので、ぜひご覧ください!

トライYoutubeアカウント


④無料の学習相談

→トライでは、無料の学習相談を年中受け付けております。

「学校の定期テストの結果がいまいちだった…」

「効率の良い勉強法は無いかな…」

「塾に行っているけど成績が上がらない…」

「学校に行けていない…」

等、少しでもお困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。

無料の学習相談受付ページ


⑤トライ式学習法

→トライでは、独自の学習法を確立させることにより、多くの生徒様の成績UPに貢献してきました!

これまでの実績をデータ化して、これからの生徒様へと引き継ぐことのできる学習法です!

ぜひご覧ください。

トライ式学習法


今回は、「家庭教師のトライ」で行っている取り組みのごく一部のご紹介になります。

他にも、様々な取り組みを行っています。

次回のブログをお楽しみください。

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、志望校合格に向け受験勉強に励む中学3年生へのお知らせです。


9月30日(日)に第2回岐阜新聞テストが行われます。


【岐阜新聞テストとは…】

岐阜新聞テストは、岐阜県の中学3年生のうち、県内最多の高校進学希望者が受験する「岐阜県統一模擬試験」です。


そのため、以下のような特色があります。

【特色】

①受験者数が多く、県内における自分の相対的な位置がわかります。

→適正な志望校選択に役立ちます!

②県内全域の受験生の成績をもとに、最新の志望状況データを提示できます。

→広域での自分の学力レベルを知ることで、学習計画の設定に役立ちます!

③実践の入試に近い実施形式での試験です。

→校外受験の雰囲気や緊張感を体感できます!



ただ、こういった模擬試験を受けて終了では、学力向上にはつながりません。

テストは【受けた後】が1番大切です!

テストの結果から、

①現状分析→②課題抽出→③学習計画策定→④学習→⑤テスト

のように良いサイクルを回していくことが、成績UPの秘訣です!


トライでは、生徒1人1人に合わせた学習サポートを行わせて頂いております。

お気軽にご相談ください。 → 無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

2018年9月21日

トライ書店のご案内

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、トライの家庭教師・個別教室をご利用いただいております会員様に向けたお知らせです。


トライでは、通常、学習塾にしか販売されることのない塾向けの教材等をご家庭様がご購入頂けるシステムとして、【トライ書店】というオンラインサービスを行っております。


ご利用の手順は以下のようになっております。


①まずはhttps://student.try-ec.com/へアクセス。

・家庭教師をご利用の方

→トライ My PageのログインID/パスワードでログインできます。

・個別教室をご利用の方

→初めてログインする際には、パスワードの設定が必要です。

メールにてご案内致しますので、メールアドレスをお知らせください。


②生徒番号、パスワードを入力してログインをクリック


③購入したいテキスト名を入力して検索(カテゴリからも探すことが出来ます)


④検索候補からご希望のテキストをクリック(出版社・学年をよくご確認ください)


⑤商品内容、金額を確認し「カートに入れる」をクリック


⑥カートの内容を確認し「購入手続きへ」をクリック


⑦ご希望のお支払方法を「クレジットカード」か「月謝とまとめて支払い」をお選びください

・「クレジットカード」の場合、カード情報を入力して手続き完了となります。

・「月謝払い」の場合、トライへ登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。

→そちらに承認をして頂いて手続き完了となります。


トライで勉強を進めていくうちに、

「もう少し勉強したいな」

「こういった教材ないかな」

と思うこともあるかと思います。


そういった際は、この【トライ書店】をぜひご利用ください。

ご利用方法についてご不明な点等ございましたら、教室長もしくは担当のプランナーまでご相談ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のみなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、今月のキャンペーンである【成績保証コース】のご案内です。


【成績保証コース】とは、夏休み明け最初の定期テストの結果に応じて、次回の定期テストの目標点を設定し、目標達成のための指導とサポートを行わせて頂くものです。

仮に、設定された目標点に達しなかった場合、次の定期テストまでに実施した通常授業と同じ時間分の無料追加授業を付与させて頂くというサービスです!


【夏休み明け最初の定期テスト結果】

61点以上の場合 → 前回定期テストの点数と満点との差分の50%UP!

60点以下の場合 → 前回定期テストより20点UP!


この点数を保証します!


定期テストが返ってくるタイミングが、次回の点数UPのための勝負のタイミングです!

一緒に点数UPを目指して頑張りましょう!


→成績保証コースに関するお問合わせはこちらから 成績保証コース相談窓口


このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、日曜特訓講座について、再度ご紹介いたします。


【詳細】

①対象

→中3・高3・高卒生 (※対象外の学年の方で受講をご希望の場合は、お気軽にご相談ください)

②会場

→中3:各務原校、北方校、長良校、多治見校

→高3・高卒生:岐阜駅前校、大垣駅前校

③日程

トライが定める日曜・祝日(※詳しくは担当のプランナーまたは教室長へお尋ねください)


定員が少しずつ埋まってきています!

受験生の皆さん、最後の追い込みをかけていきましょう!


→ 日曜特訓講座に関する相談窓口はこちら

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


中3の皆さんは少しずつ自らの進路について真剣に考えなければならない時期となってきましたね。

本日は、そんな中学生のために、岐阜県公立高校入試制度のご紹介いたします。


①日程 ■ 第一次選抜(全日制の課程、定時制の課程)

<出願期間> 平成31年2月18日(月)~2月21日(木)正午

<変更期間> 平成31年2月22日(金)~2月27日(水)正午 ※ただし2月23日(土)、24日(日)は除く。

<検査期日> 平成31年3月7日(木) ※一部の高等学校では3月8日(金)にも実施。

<合格発表・第二次選抜募集人員発表> 平成31年3月14日(木)


②入試選抜制度の仕組み

岐阜県の公立高校入試では、調査書(内申点)と標準検査(当日点)を総合的に勘案して合否を決定します。

調査書と学力試験の結果の比率については、7:3~3:7の範囲となるよう各高校で設定されます。

→ 各高校の実施概要一覧



公立高校合格を目指す受験生の皆さんにとって今からのラスト半年は、人生の中でも大切な時間となります。

「どこを目指せばいいのか」

「何をやればいいのか」

等、お困りごとがあれば、すぐにトライにご相談ください。 → 無料学習相談窓口


ラスト半年!合格を目指して一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、夏も大好評頂きました、トライ式勉強合宿のお知らせです。

なんと、冬も開催されることが決定しました!

下記詳細をご覧ください。


日時 : 12月27日(木)~30日(日)

会場 : 岐阜都ホテル

定員 : 先着30名様


これまで好評頂いておりました、オーダーメイドの合宿カリキュラムを冬合宿も行います!

【志望校100%合格】のために、取り組ませて頂きますので、
「最後の冬」、「追い込みの冬」、そして「合格のための冬」にできるよう、一緒に勉強していきましょう!


冬合宿に関するご相談はこちら → 合宿相談窓口

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


今回は、定期テスト対策についてのお話です。

二期制の学校に通っておられる方は、前期期末テストが終わったところだと思います。

これまでも何度か説明はさせていただいておりますが、定期テストの見直しは必ず行ってください!

「どの問題を」「なぜ」間違えたのかを明らかにしないことには、点数は伸びていきません。


また、岐阜県の公立高校入試制度では、1年生の内申から3年生の内申までが評価の対象とされています。

つまり、1年生の最初のテストから点数が求められるということです。


しっかりと復習を行い、次回のテストでは今回以上の点数を!


また、トライでは、定期テスト対策をメインとした、「成績保証コース」をご用意して、皆さまをサポートさせて頂いております。

→成績保証コースの詳細については、こちら

→無料の学習相談ご希望の方はこちら

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら