教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年10月

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、9月10月と続きました2大キャンペーンの最終のお知らせをさせて頂きます!


①プロの逆転合格コース

受験生の皆さまに向けたコースとなっており、指導経験・合格実績の豊富なプロ講師によるマンツーマン指導が受けられるコースです。

受験までの残り少ない日数を有効活用するために、非常にお薦めのコースとなっております。


②成績保証コース

非受験生に向けた定期試験対策に特化したコースとなっております。

夏休み最初の定期テストの結果から20点UPを保証し、トライのマンツーマン指導によってそれを実現していきます。

もし次回のテストで20点UPならなければ、それまでに実施した指導時間分の無料指導を付与させて頂き、学年末のテストでは必ず目標達成するために指導を行わせて頂きます!


「合格するためのトライ」

「成績UPのためのトライ」


になれるよう、精一杯指導を行わせて頂きます!


志望校合格&成績UPに向けて、一緒に頑張りましょう!


無料学習相談受付窓口はこちら

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、最難関大学合格を目指す受験生の皆さまへのメッセージとなります。


今週土日(10月27・28日)に東大OP模試(河合)と京大OP模試(河合)があります(10月27・28日:東大OP、10月28日:京大OP)。

受験日から逆算すると、今回の模試の出来不出来が合否を左右してきます。

ただ、今回の模試があまりできなかった…という方でも、逆転合格のチャンスはまだまだあります!


最難関入試合格に向けて1番大切なことは「何を」「どれだけ」こなせば良いのかを明確にして学習していくことです。


トライでは、最難関校の合格実績豊富なプロ講師が逆転合格に向けたカリキュラム作成を行い、指導に当たらせて頂きます!


最後の最後までどうなるか分からないのが、受験です!

受験のときに、「最後までやりきった」と思えるように今からのラストスパートをどうかけていくかを考えていきましょう!


トライへの相談受付窓口はこちら

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、中学受験を志す小学6年生の皆さまに向けたメッセージとなっております。


年明けから中学受験が本格化していきます。

鴬谷中学や岐阜聖徳中学は1月の上旬から入試が始まっていきますし、

その後、南山中や金城中、愛知淑徳中の入試や最後には滝中や東海中の入試が始まります。


そんな中、中学受験を志す小学6年生の皆さまは最後の追い込みの時期に入っていると思います。


中学受験は「算数」が何よりも大切です。

というのも、多くの私立中学校では、国語・算数がそれぞれ100点満点、理科・社会がそれぞれ50点満点の計300点満点で算出される学校がほとんどです。

そんな中でも、「国語」はそこまで差を付けることはできません。ほとんどの受験生は同じくらいの点数で推移していきます。

しかし、「算数」は出来る子と出来ない子とでは【圧倒的な差】が生まれます。

「算数」が出来るor出来ないはまさに合否の分かれ目なのです。


トライでは、中学受験までのラストスパートを精一杯応援させて頂きます!


志望校合格へのラストスパートをトライで一緒に頑張りましょう!

トライへの相談窓口はこちら

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、公立高校を目指す中3生の皆さまに向けたお知らせです。

中3生のほとんどは、前期期末テストも終わり、前期内申も出た頃だと思います。

ここからは、「定期試験対策(内申対策)」よりも「受験対策(当日点対策)」に重きを置いて学習に励む時期となります。

「受験対策(当日点対策)」のための重要なポイントを2点あげておきます。


【ポイント】

①1・2年生の範囲が重要!

→当日点を上げるためには、「応用力をつけなければ!」と考える人が非常に多いですが、岐阜県の公立高校入試の場合、約40%は中学1年生の範囲、約30%は2年生の範囲から出題されます。

そのため、まずは、1年生の範囲から穴が無いように、1つ1つの単元をチェックしていくことが、岐阜県公立高校入試の必勝法となります。


②合格点を見据えた学習をしよう

→今回の前期内申で、中3生の場合、ほぼ全ての内申点が確定することになります。

岐阜県の公立高校入試は、内申点(1年生~3年生)と当日点との総合評価で合否判定が下されるため、内申点が確定すれば、「当日何点とれば合格できるのか」が分かります。

そこから逆算して学習していくことで、確実に志望校合格への道筋が開けます。


以上2点をよく理解して学習すれば、志望校合格の難易度は格段に下がります。

あと半年!効率よく学習していきましょう!


トライでは、中3生の皆さまの志望校合格のために、無料の学習相談を行っております。

ご希望のかたはお気軽にどうぞ → 無料学習相談受付窓口

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、岐阜聖徳学園附属中学校を目指す小学生の皆さまへのお知らせです。


岐阜聖徳学園大学附属中学校では、「附属中学オープン模試」を実施しており、その結果次第で「奨学生資格(授業料全額免除・授業料半額免除)」「学科試験免除資格」を得ることができるという、非常に重要な模試となっております。

詳細は以下をご覧ください。


1.対象

→小学6年生(5年生も受験可)

2.教科

→国語(100)・算数(100)・理科(50)・社会(50) 4教科300点満点

3.受験料

→無料

4.日時

→平成30年11月23日(金・祝) 受付 8:30-8:50

①8:50-9:00 諸注意(10分)

②9:00-9:45 国語(45分 100点)

③10:00-10:45 算数(45分 100点)

④11:00-11:30 理科(30分 50点)

⑤11:45-12:15 社会(30分 50点)

5.会場

→岐阜聖徳学園附属中学校

6.持ち物

→受験票・鉛筆またはシャープペンシル・消しゴム・直定規・上履き

※携帯電話を教室へ持ち込むことはできません

7.特典

→成績優秀者には「奨学生資格」「学科試験免除資格」(前期一般入試においてのみ有効)が与えられます。その場合、前期一般入試は面接のみの受験となります。

8.申し込み締め切り

→平成30年11月19日(月)


トライでは、「附属中学オープン模試」を受験した受験者のデータを附属中と共有し、合格へ向けて対策を行うことができます!

中学受験をご検討の皆さま、トライで合格に向けて学習していきましょう!

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、毎年大好評頂いております、【年末年始特訓】のお知らせです。


【年末年始特訓概要】

①開催日程 : 12月30日(日)~1月3日(木)

②開催時間 : 【OPEN】9:00~【CLOSE】18:00

③指導形態 : マンツーマン指導120分+演習60分+自習(Try IT視聴OK)

④会場 : 個別教室のトライ岐阜駅前校(岐阜市長住町2丁目6-2 新岐阜ビル2F)

⑤対象 : 小4~高3・高卒生

⑥定員 : 30名


年末年始は受験生の最後の追い込みです!

受験まであとわずかな時期でもあるので、最後の追い込みをトライで一緒に頑張りましょう!


年末年始特訓についての詳細は、こちらからどうぞ。

年末年始特訓受付窓口

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、10月キャンペーン企画のお知らせです。

今月も9月にご好評頂いた内容を引き続き継続いたします!


①プロの逆転合格コース

②成績保証コース


10月もこの2大キャンペーンをご用意して、成績UPを目指す皆さまを応援いたします!

詳しくはキャンペーンページをご覧ください。


また、9月27日(木)放送の日テレ「スッキリ」でも取り上げて頂きました、

トライさんによる無料学習相談も、好評受付中です!


ご希望の方は、こちらからどうぞ。

無料学習相談受付窓口

このページのトップに戻る

岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


本日は、前回に引き続き、「家庭教師のトライ」で行っている取り組みのご紹介です。


⑥医学部合格コース

→合格率8%の狭き門である医学部合格に向けて、トライでは「医学部受験の神様」と呼ばれる

和田秀樹氏とタッグを組み、生徒1人1人の学力や志望校に合わせたオリジナルカリキュラムを

作成して頂き、トライの実績あるプロ講師で指導を行っていくことで、合格率をUPさせる試みです。

トライ式医学部合格コースの詳細はこちら


⑦難関大合格コース

→「難関大コース」「東大合格コース」など、志望校別にカリキュラムを作成している予備校は

多くありますが、勉強のスタートラインは1人1人異なります。

1人1人合格のために必要な課題は異なるため、全員が同じ指導を受けるだけでは十分とは言えません。

「トライ式難関大合格コース」では、1人1人の現状と目標に合わせたカリキュラムを作成し、

合格に向けたサポートをさせて頂きます。

トライ式難関大合格コースの詳細はこちら


⑧プロ家庭教師

→トライでは厳選されたプロ家庭教師をご紹介させて頂いております。

「第一志望校に短期間で確実に合格したい」

「中高一貫校に沿った指導をしてほしい」

「トップ校合格のためのハイレベルな指導をしてほしい」

トライのプロ家庭教師の詳細はこちら


⑨トライの受験情報

→トライでは、地元トライさんによる詳細なリサーチに基づいた各都道県別の受験情報を

ご紹介させて頂いております。

トライさんによる受験情報提供ページはこちら


⑩トライ式性格診断

→トライでは、生徒1人1人に最適な教師を選ばせて頂くため、性格診断テストを行って頂けます。

トライ式性格診断はこちら


これらは、「家庭教師のトライ」で行っている取り組みの一部です。

その他にも、「季節合宿」や「日曜特訓講座」や「年末年始特訓」など、

様々なサポートを生徒1人1人の現状や目標に合わせてご提案させて頂いております。


学習面でお困りごとのある生徒様には、無料で学習相談を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

無料学習相談受付窓口はこちら

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら