教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん。こんにちは。

今回は、「トライの魅力!精神面・生活習慣のお悩みもトライへ」をお伝えします。

トライはこんな人におすすめします!

・相性があった先生に教わりたい人

トライでは、相性のマッチングは欠かせません!

家庭教師では、訪問をさせていただいた際に、

「性別」や「指導の方針(褒めて伸ばして欲しい、厳しく指導をして欲しい等)」、

「先生のタイプ」などをお聞きし、生徒様にあった先生を探します。

登録されているたくさん先生の中から、生徒様に合う先生にコンタクトを取ります。

さらに、相性が合うかどうかを見るために「先生の面接」を行います。

指導が始まってからも、「どうしても性格が合わない」「指導の仕方が自分に合わなかった」場合、

無料で交代可能です。

・集団塾では質問ができない人

人の前では緊張してしまうあなた。

わからない問題を質問できないまま、放置していませんか?

わからない問題をそのままにすると、できない問題がどんどん増えていきます。

その状態が続くことで、「苦手科目」へと変わってしまうのです。

しかし、ご安心ください。

家庭教師のトライでは、「集団塾」とは異なり「マンツーマン指導」です。

わからない問題は、その場ですぐ先生に聞くことができます。

・無理なく続けていきたい人

・部活動と両立がしたい人

自分の都合のよい曜日・時間で指導が可能です。

また、1回の指導時間も60分~30分刻みで選ぶことができますので、

あなたのお好みで調節し、無理のない授業が可能です。

・心のケア、メンタル面も考慮して欲しい人

・学校に行けていない、不登校の人

家庭教師では、「午前中の授業も可能」です。学校に行けるようになるために、

夜ではなく午前中の授業をしたい、という要望にもお応えすることができます。

塾では午前中に指導をしていないところが多いです。

家庭教師のトライでは、あなたの希望のお時間に合わせて先生を選び、マッチングします。

・自分のレベルに合わせて指導を進めて欲しい人

今あなたに必要な学習は、何かわかりますか。

集団塾では、「ここが重要」と思われる範囲を指導していきますが、

家庭教師のトライではあなただけのオーダーメイドで、「学習指導を計画」していきます。

また、新単元を理解するためには、「元となる基礎単元」を理解しなくてはなりません。

ぜひ、一度、トライの魅力を感じる授業を体験してみてください。

詳しくはこちら

http://www.trygroup.co.jp/futoukou/

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら