教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、毎年大好評!大盛況!の「トライ式夏合宿2017」をお伝えします。

トライの夏合宿は、ご家族と離れ、数日間勉強に集中できる環境が整っています。

同じ志望校を目指すライバルや友人らと切磋琢磨し、

毎年数日間で学習への意欲が上がる生徒がたくさんいます。

まず、大学受験生に対する年間フォローを見てみましょう。

高校2年2~3月は、プレ受験学年

新しい学年としての覚悟(高校3年生=受験生となります)を持ち始める時期です。

また、すでに習った学習内容の復習や弱点・苦手の克服に努めます。

晴れて高校3年生になり、4月~6月は、基礎養成期

受験生として受験の基礎力を身につけます。

また、すでに習った学校内容の追随、そして演習量を増やし、反復学習を行います。

また、学習方法の構築。

「友達がやっているから僕にも合う学習方法だ」

「みんなが、先輩が『こうやるといいよ』って言っていたので、私も真似してみます」

さて、これが本当に正しいやり方でしょうか。

本当にあなたに合う学習方法で学習に取り組まないと、『効率的な学習』ができません。

書きながら覚えるタイプ、読みながら覚えるタイプ、

声に出して読みながら書いて覚えるタイプ…

さまざまなスタイルがあります。

自分に合った学習方法をいち早く見つけ、取り組めるかが勝負のカギになります。

高校3年生7月~8月、夏休み期間はどのように過ごす予定でしょうか。

やるべきことは全部で4つ!

①基礎の積み残し

②実践力を身につけるための下準備

③模試への挑戦

④受験校の方向決めと決定

さて、これをこなすために、あたなは夏休みどのようなスタートダッシュを切りますか?

トライでは、『トライ夏合宿2017』に加え、

『医学部・難関大専用の勉強合宿』をご用意しました。

日程:8月7日(月)~8月11日(金)

期間:4泊5日

宿泊先:ザ・リッツ・カールトン東京

対象:中学1年~高校3年生・高卒生

群馬県で医師を目指せる大学は1つ。「群馬大学」です。

この1つの狭き門にたくさんの人が殺到します。

平成28年度の一般入試前期の募集人数は73名、受験者は204名、受験倍率は2.8倍でした。

この狭き門に入るために、努力していきたいと思っているならば、

ぜひ「トライ医学部・難関大勉強合宿」へ参加することをお勧めします。

詳しい内容は、お電話にてお問い合わせください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら