教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

この度、群馬県 個別教室のトライ 前橋にある渋川校が増床します!

そこで、増床セミナーを行うことが決定しました

【渋川校 増床セミナーの日程】

《中学生対象》

2017年7月23日(土) 13:00~15:00

《高校生対象》

2017年7月29日(土) 11:00~13:00

当日行われる内容は、

〇トライが選ばれる3つの理由とは

〇トライで大人気! コース紹介

〇新たに始まったマイトライを実演、そして体験授業してみよう

〇個別相談会

を予定しています。

ところで皆さんはマイトライをご存知でしょうか。

マイトライとは、これまであった自立学習コースが進化した新たな学習コースです。

これまでの自立学習コースは、

申し込み時に決めた日時に教室へ行き、専用タブレットをサポーターから借りる。

カリキュラムに沿って映像授業を受け、学んだ内容をテキストに書き込んでいく。

確認テストに取り組み、学んだ内容が定着しているかどうかをチェック、繰り返し学習を行ない、

テストの結果に応じて、サポーターが次に学ぶ単元と復習が必要な単元を指示をもらうという学習コースでした。

今回新たに登場したマイトライでは、映像授業と演習がそれぞれ50分間あります!

演習が50分間、この時間がとても重要なポイントとなります。

この演習時間では、映像授業でインプットした学習した内容をしっかりとアウトプットすることができます。

さらに、日時指導報告書もパワーアップし、より明確になりました。

苦手分野の復習をよりきめ細やかに対応することが可能となっています。

セミナー後に行われるマンツーマン指導、個別指導の1:1授業を実際に体験していただき、

「個別教室のトライ」の魅力を最大限に感じてもらえればうれしいです。

さらに、トライで大人気の「夏合宿」にご興味がある方で、「ちょっと行ってみたいな」

「行ってみたいなと思うけど、一人で参加するのは心細いな」「どんなことを合宿でやるのかな」とご心配の方は、

ぜひ、個別相談の際にお伝えください。

そんな渋川校の増床セミナーですが、限定20名様となっています。

ぜひ、お早めにお問い合わせください!

★★個別教室のトライ 渋川校★★

住所:〒377-0008 群馬県渋川市渋川1760-5 石坂ビル1F

最寄駅:《 JR上越線 渋川駅 徒歩8分 》

モスバーガーさんとコインランドリーさんの間にあるビルの1階です。鍵屋さんのとなりです。

駐車場:あり

駐輪場:あり

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら