教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライでは、

トライが作成する「あなただけのオーダーメイドのカリキュラム」で授業が進行するので

乗り遅れたあなたに合わせた1からスタートが可能!

家庭教師のトライってどうやって授業を行うの?テキストは何を使うの?

新学期に向けてそんな質問が多く見られます。

そこで、家庭教師のトライ 群馬県ブログにてそれらの問題を解決いたします。

Q、教師と相性が合うか不安です。また、男の人が苦手なので、

女の先生にお願いしたいのですが。(中学3年生 女の子よりご質問)

A、家庭教師のトライでは、男性・女性の指定が可能です。

家庭教師の先生との相性は、学習のやる気が出る・出ないに関わる大切なポイントです。

週1回ないし2回、たった90分・120分の授業であっても、その1回の授業で

どれだけ吸収することができるか、どれだけ学ぶことができるか、楽しんで授業ができるかが重要な部分です。

そこで、トライの担当プランナーへ「性別の指定」や「大まかな年齢層」など希望をお聞かせください。

その条件にマッチする先生が希望の曜日、時間帯での指導で可能かどうかヒヤリングさせていただきます。

※条件やお住まいの立地によっては、ご希望の教師をご紹介することが難しい場合もございます。

そのような場合は、できる限り条件に近い先生をご紹介させていただきます。

厳しい指導が苦手な生徒さん、逆にビシバシ厳しくやってほしい生徒さん。

様々なご要望に対してお応えできるのが「家庭教師のトライ マンツーマン指導」の魅力かもしれません。

Q、周りが春期講習や春合宿に参加をして、既に予習をしているようです。

僕は、予習をしていないのですが、新学期がとても不安です。

既にもう勉強に乗り遅れてしまったのでしょうか。

また、中間試験に向けて1日でも早く学習計画を立てて実行したいと

思っているのですが、いつも1週間前にならないとやる気が出ません。

どうしたらよいでしょうか。

A、家庭教師のトライでは、「学校の学習の予習・復習」だけでなく、「定期テスト対策」や

「模試(群馬県統一模試や河合模試・駿台模試等)」、「日々の学習管理」「宿題サポート」を行っています。

ご要望に合わせて、希望の授業を行うことが可能です。

例えば、テスト1ヵ月前から、主要5教科(国語・数学・理科・社会・英語)のこれまでの復習を、

家庭教師の先生に作成してもらった「計画表」に基づき、毎日コツコツと学習ができるように

管理してもらうこともできます。授業があるたびに、わからなかった問題について質問できます。

また、確認テストを実施することもできます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

☆★ Myトライコース ★☆

Myトライコースとは週1回100分、1ヶ月400分の授業を月額たったの

9,800円で受けられるコースです。実力派講師のわかりやすい授業です。

※税別。上記以外に設備利用料がかかります。

これまでMyトライコースは、「個別教室の生徒が行う授業」というイメージが

どうしても定着していました。しかし、家庭教師の生徒さんでももちろん、

Myトライコースを受講することが可能です。

このMyトライコースはこれまでの自立学習コースが進化し、映像授業と演習がそれぞれ50分間あります!

「演習50分間」この時間がとても重要なポイントです。

この演習時間では、映像授業でインプットした学習した内容をしっかりとアウトプットすることができます。

さらに、日時指導報告書もパワーアップし、より明確になりました。

トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、

授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。

お子さま一人ひとりによって異なる「学力が伸びない理由」を的確に見極め、

その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。

ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら