教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 7月おすすめの夏期講習コース~小学生編~」をお伝えします。
■1学期算国復習コース

学習の基礎となる国語・算数の1学期の範囲の復習を行うコースです。

夏休み明けには、どの学校でも夏休み明けテストが行われるため、テスト対策にもなります。

毎年大好評の人気コースです。

■計算苦手克服コース

四則演算のルールやひっ算の仕方といった計算のルールを1から確認します。

スピードと正確性の両方を身に着けることを目的に指導を行っていきます。

■算数文章題克服

苦手単元を残したまま次の学年へ上がってしまったお子さま向けのコースです。

多くの生徒さんが苦手とする「一行問題・文章問題」をメインに取り扱います。

学校の授業が進んでいない夏休みに、これまでの復習をしっかりと行うことで、2学期の明けテストおよび3学期のまとめテストでよい点を取れるように頑張っていきましょう。

■国語読解力向上コース

読解力は国語に限らず、他の教科でも必要な力です。

中学受験をお考えの小学生には必ずおすすめしているコースになります。

どこがわからないか、つまづいている部分を発見するだけでなく、読む楽しさや問題を解く面白さを学ぶことができます。

特に、日ごろから本を読む習慣があまりない生徒さんにお勧めです。

■英語先取りコース

アルファベットを覚えることから始めます。

身の回りのモノや人を表す言葉を知り、簡単な日常会話ができるように学習を進めていきます。

■学校別中学受験対策コース

中央中等や四ツ葉学園、新島学園といった群馬県の難関中学受験対策コースにになります。

適性検査から算数・国語の試験問題、面接まで幅広く対応しています。

試験の基礎・土台 となる知識や思考力、読解力を強化し、得点へとつながる授業を行います。


また、今年もトライの夏はとてもお得なキャンペーンを実施中!

★★★★★★夏のキャンペーン★★★★★★

特典① 完全1対1・マンツーマン指導の夏の授業料が2か月分無料
特典② ご入会金が0円
特典③ 成績保証制度

※3ヵ月以上ご利用の方が対象となりますのでご注意ください。
※無料となる2か月分は60分授業×8回分になります。
となっていますので、この時期のご入会はお得です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《次回の定期テストで成績UP!成績保証制度のご案内》

2018年実施の学年末テストの結果に応じて、新学年最初の定期テストの目標点を設定し、
目標達成のための指導とサポートを行います。

設定された目標点に達しなかった場合、対象科目に関して通常授業の受講を前提として、
学年末テスト後から新学年最初の定期テストまでに実施した通常授業の時間数と同じ時間分の無料追加授業を付与させていただきます。

【対象者】・2018年4月30日までにご入会された中学2・3年生、高校2・3年生が対象となります
(高校1年生は中高一貫校に通学中の方のみ対象となります)。
※成績保証適用条件/成績保証の内容に関しては、HPにてご確認ください。

※適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください。

今月のキャンペーンに関しては、こちらをご覧ください。


合わせて、大好評夏合宿もまだ空きが数席あります。

◇◆◇◆◇ 群馬県開催 トライ式夏合宿2018詳細 ◇◆◇◆◇

日程:2018年8月14日(火)から18日(土)

期間:4泊5日

会場:ホテルメトロポリタン高崎(群馬県高崎市八島町222番地)

アクセス方法:高崎駅西口から徒歩約2分

定員:先着70名!
◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

ぜひ「ひとりで参加するのは心細い」というあなた、お友達をお誘いの上、ぜひご参加ください。

群馬県の暑い夏、外で元気に遊ぶのも良し!ですが、熱中症にはお気を付けください。

必ず帽子をか被り、適度な水分補給をし、脱水症状にならないように気を付けてお過ごしください。

群馬県 トライでは無料の学習相談も行っています。
お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら