教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライ式夏合宿2018】の〆切が迫ってきました。


さて、今年の夏はどのようにお過ごしの予定ですか?
「家族みんなでバーベキューをします!」
「赤城山や榛名山へキャンプへ行きます!」
「サッカーの試合を頑張ります」
「吹奏楽部で最後の夏の大会で金賞を取れるように頑張ります!」

そんな皆さんに朗報です!


毎日忙しい日々を送るあなたに、《短期集中型 勉強合宿》はいかがでしょうか。

毎年大好評のトライ式夏合宿2018の〆切が近づいてきました。
既に多くの受験生をはじめとするトライ生や非トライ生の方にお申込みいただいております。

トライで行われる夏合宿6種類のうち、特に人気の2つを改めてご紹介いたします。


◆サマースクール(勉強)◆
学習スタイルはマンツーマン授業と準個別の演習時間があります。
夏合宿では珍しい「完全マンツーマン指導」ですので、圧倒的な勉強量を確保でき、
さらに勉強のやり方や学習への姿勢作りを改めて確認することができます。
受講科目も全科目対応と幅広く、学習の総時間数もなんと160時間(1日8時間×20日間)!
日ごろ学習ができていない、今年の夏は生まれ変わりたい、そんなあなたにぴったりの合宿となっています。
開催地もお隣の新潟県ととても近いので安心して合宿を過ごすことができます。


◆勉強合宿◆
今年も群馬県では高崎市のホテルにて勉強合宿を行うことが決定しています。
学習スタイルは集団授業に加えて、チューターさんとの準個別演習時間が設けられています。
地域の担当プランナー、家庭教師のプロ教師をはじめとするメンバーで構成されるため、地域密着型の合宿となっています。
受講可能科目は英語・数学(算数)・国語の3教科です。
総学習時間は1日8.4時間×5日間=42時間!と短期間ながら膨大な学習時間を確保することができます。
5日間という短期間でありながらも多くの内容を復習することができるので、毎年多くの生徒さんから大人気の合宿です。
この勉強合宿の魅力はなんといっても、集団授業+準個別演習の繰り返しです。
繰り返し学習を行なうことで定着が確実になり、復習に繋がっていきます。


合わせて、「夏期講習」も行う生徒さんも多くいらっしゃいます。
合宿で身に着けた学習姿勢を自宅学習や家庭教師の授業でも発揮できるということで、
通常の授業とは別に夏期講習として行うことをお勧めしています。
夏期講習ではもちろん全教科対応なので、合宿で学ぶことのできなかった理科・社会を行う生徒さんが大勢いらっしゃいます。
1つひとつを丁寧に単元復習することで、苦手範囲を作らず、受験への第一歩へと踏み出せます。
ぜひ、合わせてご検討をお願い申し上げます。


トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。
お子さま一人ひとりによって異なる「学力が伸びない理由」を的確に見極め、
その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。
ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。


授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら