教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県の家庭教師のトライの裏側を大公開④ サポートメンバーをご紹介 ~片山編~」をお伝えします。

前回のブログにて、群馬県 家庭教師のトライのご家庭および教師のサポートメンバー5名
【ご家庭のサポート】をメインとして行っているメンバー
野口知滉・大竹良亮・片山雅也

【教師のサポート】をメインとして行っているメンバー
本間寛未・若林ゆうと

をご紹介しましたが、

今回は、【ご家庭のサポートメインメンバー 片山】について詳しくご紹介します。

はじめまして。家庭教師のトライ前橋校の片山です!
私は教師との連携を大切にして業務に取り組んでいます。
私の生徒で、高校受験があと1ヶ月に迫っているという子がいました。その時プロの教師に指導をお願いしていましたが、正直ボーダーには全く届いていませんでした。
どうしたら1番合格に近づけるのだろうと考え、各科目の対策を先生と練って行き、ほぼ毎日のように生徒に連絡をして進捗を確認しました。
正直彼女にとっても、先生にとっても辛い時期だったとは思いますが、それでも見事合格を勝ち取ってくれました。
その時、教師にどう指導してほしいか、生徒にどう勉強してほしいかという、私の意思を伝える大切さに気がつきました。
目標に向かって努力し、それを勝ち取ったそのキラキラした姿を見るために私はこの仕事をしているのだと思います。
現在会員の生徒様はもちろん、新しく入会される生徒様を精一杯、トライの教師とサポートして行きたいと思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします!

教師とのやり取りから生徒との相性や成績の状況を常にチェックするマメな片山です。

地方出身者でありながら、群馬県の受験情報を常にチェックしています。

次回は「群馬県の家庭教師のトライの裏側を大公開⑤ サポートメンバーをご紹介 ~若林編~」をお送りします。

トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選定、授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。
お子さま一人ひとりによって異なる「学力が伸びない理由」を的確に見極め、その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。
ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら