教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん。こんにちは。

今回は、11月のおすすめコースをご紹介します。


◆小学生◆

《学習の習慣づけコース》

お子さまの性格・学習姿勢・意欲に応じて今、抱えている問題を追及し、学習の習慣づけを目標とするコースです。 やる気を最大限に引き出すことができる”トライのマンツーマン指導”をご体験ください。


《 漢字検定・英語検定対策コース》

漢字・英語の検定に特化した教師によるマンツーマン指導で、検定試験に合格しましょう。  お子さま一人ひとり暗記の学習方法は異なります。お子さまのレベルや学習スタイルに合った指導を受けることで短期間で合格を手に入れることができます。


《群馬県有名中学受験コース》

中央中等教育学校、新島学園、樹徳中学、共愛学園中学、桐生大学付属中学等の中高一貫校のそれぞれの試験に合わせた指導を行います。適性検査や科目試験、面接まで幅広い受験対策が可能です。


◆中高校生◆

《定期テスト対策コース》

部活動で忙しい方にお勧めの定期テスト対策コース。 「子さまの理解度の分析から受講していない教科の課題管理まで幅広い対応が可能です。 お子さまの必要とする対策を選択して行うことで、より効率的にテスト対策を行います。 また、定期テスト対策コースでは、成績保証コースを実施中。


《内申点UPコース》

推薦入試に関わる内申点の為に、得意教科をさらに伸ばし、不得意教科の底上げを目指すコースです。 あなたの現状を分析し、より短期間でレベルUPできるようなカリキュラムを組める点が好評です。


《苦手克服コース》

苦手な教科・分野を集中的に対策して苦手克服に努めるコースです。

(例)英語:長文読解/英作文、数学:関数・平面/空間図形・証明 等


《受験生向け理社総復習コース》

教科書だけでは対策しきれない応用対策や重要なポイント、よく入試に出題される語句を押さえます。 トライの授業はマンツーマン指導ですので、不得意な分野・範囲の問題に特化して、短期間で受験対策を行うことが可能です。


《学校の授業サポートコース》

学校の授業サポートの他、さまざまな事情により通学できないお子さま(数か月入院していて学校の授業が丸々受けられていない方や不登校の方、発達障害をお持ちの方等)に対応できる授業が可能です。


《中高一貫校の学校サポートコース》

中央中等教育学校、新島学園、樹徳中学、共愛学園中学、桐生大学付属中学等の中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導が可能です。目標や志望校に合わせて、あなたのペースに合わせて効率よく学習ができます。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら