教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

群馬県には家庭教師のトライの他、個別教室のトライがあることをご存知でしょうか。

現在、群馬県内には計7校舎の個別教室のトライがあります。

前橋市・高崎市にはそれぞれ2か所ずつ、渋川市、太田市、桐生市にはそれぞれ1か所ずつあります。

2月・3月は、この各教室のご紹介をさせていただきます。


お近くの個別教室のトライに興味があるという方、家庭教師とどちらにしようかお悩みの方、

まずは、お気軽にトライ問い合わせまでご連絡ください。

トライの教育プランナーが、あなたにとって最適な学習環境・学習リズムを一緒に考えていきます。


************

◆目次◆

(1)トライの家庭教師と個別教室の共通点

(2)実は多い?個別教室のトライと家庭教師のトライの併用も可能!

(3)家庭教師のトライ・個別教室のトライ どちらでも春の巨大キャンペーン実施中

************

(1)トライの家庭教師と個別教室の共通点

家庭教師と個別指導塾、集団塾とさまざまな学習スタイルがありますが、

トライでは、「家庭教師」と「個別指導の個別指導塾」のスタイルを設けています。

家庭教師のトライ・個別指導塾のトライでの学習は、環境が異なるだけでトライオリジナルの教育スタイルを貫いています。

これまで100万人をこえるトライ生への指導によって生まれた、トライ式学習法をベースに指導をしています。


<全国No.1トライ式学習法>

トライでは、学力を定着させるために不可欠な3つのステップを元に学習指導をしています。

3つのステップとは、習得・習熟・演習です。

これまでしらなかったことを学ぶ「習得」から、学んだ知識を活用する「習熟」、

そして問題演習を繰り返し脳に定着させる「演習」を踏まえた学習により、学習を定着させていきます。


また、やる気が格段とアップする「トライ式性格診断」!

エニアグラムというカウンセリングの診断法をもとに、お子さまのタイプを

9タイプ(完璧主義者タイプ、面倒見タイプ、成功追及タイプ等)に分類し、

長所や短所、価値観に合った適切な学習法や接し方でやる気を引き出しています。


そして、分かったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」

講師と生徒の対話式の授業によって、理解のずれをなくし、わかったつもりや単元のつまづきを防ぎます。

その他、合計9つのトライ式学習法は、家庭教師および個別教室でも共通して行っています。


その他、目的に合わせたコースとして、トライ式医学部合格、難関大受験合格コース、

TryIT(映像配信)、トライ式合宿・留学・特別講座等も共通しています。



(2)実は多い?個別教室のトライと家庭教師のトライの併用も可能!

トライというと「家庭教師のトライ」と家庭教師のイメージが強いかもしれません。

または、お近くに教室があるという方は、「家庭教師もやってたの?!個別教室だけだと思っていた」という方もいるかもしれません。

実は、トライの家庭教師と個別教室の違いは、講師がご家庭に伺うか、生徒さんが教室に通うかであり、

学習のシステムにさほど大きな違いはありません。

そのため、個別教室と家庭教師の両方を受けても(併用しても)、

学習に対しての考え方や進め方が同じで、学習のリズムや学び方が変わらないため、混乱せず、

また授業環境の変化により、新しい刺激を受けながら学習に向かうことができます。


(例)クラブサッカーに入っている中学2年生の男の子の場合

A君は、クラブサッカーの練習がある金曜日を除いて、全ての曜日でしっかりと学習ができています。

A君の場合は、学校の宿題をやることが精いっぱいな状態でしたが、家庭教師の授業で「日割り」で

TryIT(トライイット)を使った学習計画を立ててもらい、それをこなす=自主学習として日々取り組んでいます。

また、週1回個別教室に通うことで、「周りの友達も頑張っている、僕も頑張ろう」という活力にしているようです。

個別教室のトライは同じ学校の生徒ばかりではありません。

他校の生徒との交流もあることで、友人とのネットワークも楽しめているようです。


家庭教師のみの授業、個別教室のみの授業でももちろんOKですが、

A君のように、家庭教師と個別教室を併用することで自分なりの学習環境を作り出している人もいます。


(3)家庭教師のトライ・個別教室のトライ ともに春の巨大キャンペーン実施中!

トライのCMでもご存知の方が多いかと思いますが、トライでは現在「春の巨大キャンペーン」を実施しています。


《春の巨大キャンペーン 特典》

その1 入会金無料キャンペーン

塾や家庭教師に入会する場合、授業料の他に、入会金等が必要な場合があります。

家庭教師・個別教室のトライではこの入会金が現在、「無料」です。

トライにご興味のある方、ぜひ、このキャンペーンの機会にぜひ、ご入会下さい。


その2 自習室無料開放

家庭教師のトライをご利用いただいている方も、お近くの個別教室の自習室を利用することができます。

もちろん、個別教室のトライをご利用いただいているトライ生もOK!

群馬県にある計7か所の教室(前橋下小出校、新前橋駅前校、高崎駅東口校、高崎駅西口校、桐生駅前校、

太田駅前校、渋川校)でトライ生に限り無料で開放いたします。


その3 授業料2か月分無料

保護者の方にとって一番うれしい「授業料2ヵ月無料」の特典!

長期入会の方(3か月以上ご利用の方)に限り、授業料2か月分無料の特典が付与されます。


【付与される授業料の詳細】

個別教室の場合/120分授業×8回分

家庭教師の場合/60分授業×8回分

春キャンペーン期間に入会して頂くと、入会金が無料の上、上記の時間数×8回分の授業を 無料で受講いただけます!


いかがでしょうか。

ビックでお得な春キャンペーン、2019年3月31日までの受付となっています。


春の巨大キャンペーン 特典① 入会金無料

春の巨大キャンペーン 特典② 自習室無料開放

春の巨大キャンペーン 特典③ 授業料2か月分無料


※ 個別教室のトライ、家庭教師のトライの会員が対象

※ 3か月以上ご利用の方が対象

※ 特典③の「2か月分」は、個別教室の場合は120分授業×8回分、家庭教師の場合は60分授業×8回分

※ 受付期間:2019年3月31日まで


トライの春キャンペーンの詳細は こちら


 

毎年たくさんの受験生をはじめとする生徒さんを応援してきました。

群馬県の家庭教師のトライでは、中之条町、沼田、渋川、川場、片品、下仁田、桐生市、みどり市など塾や個別教室、家庭教師の教師数が少ない地域への授業(家庭教師の派遣)も行っています。

(一部、教師の人員を確保できず、派遣できない場合もございます。ご了承ください。)

家庭教師登録数の少ない地域でも、あなたのスケジュール・条件にマッチする指導可能な教師を選抜させていただいています。


これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。


*専用ダイヤル 0120-555-202*(通話料無料・全国対応)


プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細は こちら

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら