教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、群馬県前橋市にある「個別教室のトライ 前橋下小出校」をご紹介します。

(前橋市には個別教室のトライが2校舎ございます。)

前橋下小出校は国道17号沿いにあり、送迎もしやすく、地域でも人気の個別指導塾です。

さて、そんな前橋下小出校の教室長 松尾さんを中心とする「個別教室のトライ 前橋下小出校」、どのような教室なのでしょうか。

・個別教室のトライの講師ってどんな人がいるのかな?

・実際の教室の雰囲気ってどうなんだろう?

・受験生や非受験生、それぞれに対応しているのかな?

・小学生でも通っていけるかしら。

・自習スペースはどのくらい広いのかな?

塾選びに悩んでいる方はぜひ、ご覧下さい。

春の巨大キャンペーンの時期は、1年の中でも一番入会者が増えます。塾選びに失敗しないためにも、ぜひご参考になればと思います。



************

◆目次◆

(1)前橋下小出校 教室長松尾よりご挨拶

(2)前橋下小出校に聞いてみた5つの魅力

(3)前橋下小出校の講師陣のご紹介

(4)合格実績

(5)前橋下小出校 教室長よりメッセージ

************

(1)前橋下小出校 教室長松尾よりご挨拶



ブログ担当者{教室長 松尾さん、こんにちは。



教室長{こんにちは、前橋下小出校の教室長の松尾です。

ブログ担当者{今回は、「前橋下小出校」をトライのブログにてご紹介したいと思います。前橋下小出校のことについて、ぜひ教えてください。

教室長{はい、 前橋下小出校には、中学受験対策をする小学生、学習習慣・勉強方法を改善し成績UPをする中1・中2生、第1志望校合格を目指す中3生、部活と両立をしている高1・高2生、国公立大学・私立大学・群馬大学・医学部受験を目指す高校生まで前橋全地域から通塾しています。ぜひ、この記事を通じて、前橋下小出校について知っていただければと思います。



(2)前橋下小出校に聞いてみた5つの魅力


1.      広い自習スペース


前橋下小出校には、全30席もの自習スペースがあります。

わからないところはいつでも質問することができるので、自宅で自習するのに比べて

効果倍増間違いなし!


2.      受験生専用スペース

自習スペースの中には受験生専用のスペースもあります。一人では不安になる受験勉強も、同じ受験生と一緒なら必ず乗り越えられます!


3.      オリジナル「下小出校通信」

前橋下小出校では、毎月「下小出校通信」というものを発行しています。

受験の面接に役立つ情報や、定期テスト対策の情報など、日々の勉強に役立つ情報が盛りだくさんです!


4.      先生たちの経験談「トライの先生に聞いてみた!」

前橋下小出校には「トライの先生に聞いてみた!」ということで、教室で働いている先生たちの経験談を掲載しています。

現在は「受験の時、こうやって勉強していました!」をテーマにしたものがありますが、今後は「定期テスト前の対策」や、「日々の勉強何をどうやってしていた?」などについても掲載していく予定です。


5.      講師は全員大学生!

なんといっても前橋下小出校の特徴は、講師が全員大学生であるということです。

医学部から教育学部まで幅広い先生たちが集まっており、様々な教科に対応することができます。年齢も近いので、生徒の皆さんとも親近感をもって接することができます。

不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、生徒の皆さんが今まさに学校で学習している内容に近いものを経験してきている講師だからこそ、解決できる悩みもあります。


(3)前橋下小出校の講師陣のご紹介


大和田 竜司
講師の大和田です。
埼玉県出身で、現在群馬大学に通っています。
これまで何人もの生徒さんを見てきましたが、初めから「勉強が大好き!」という生徒さんはほとんどいませんでした。
しかし、嫌なりに勉強を頑張り、少しずつできることが増えて、ついに目標を達成した時の感動は最上級だと思います。
そのためのサポートを全力しますので、一緒にその感動を味わいましょう!


齊藤 彩香
講師の齊藤です。
私は群馬県出身で、高校は前橋女子高校を卒業しました。
得意な科目は社会と数学ですが、英語や理科などほかの教科を教えることもあります。
主に小・中学生を担当しており、生徒一人ひとりに合った指導を心掛けています。
得点アップのために大切なことは、生徒自身が目標をもって取り組むことができることだと考えており、一歩でも目標に近づけるように、そして目標を達成できるようにサポートをしていきたいと思っています。


内山 斗来
附属小・中、高崎高校出身で、今は群馬大学に通っています。
部活はラグビー部に所属しています。
部活で疲れて勉強に手がつかず、基礎が定着していない・・・、なんてことありませんか?
そんな時は自分でどれくらい「スキマ時間」があるかチェックしてみると、無駄な時間を効率的に使えます!
授業は各単元の本質に沿った指導を心掛けています。
一緒に志望校合格への道を駆け上りましょう!


4)合格実績

2019年 前橋下小出校の合格実績は以下のとおりです。

早稲田大学 教育学部
新潟医療福祉大学
高崎健康福祉大学
杏林大学
東京女子栄養大学
日本大学 
前橋女子高等学校
高崎経済附属高校
市立前橋高等学校
前橋商業高等学校


(5) 前橋下小出校 教室長よりメッセージ

[写真] 面談スペース


前橋下小出校に通塾している生徒さん達のお悩みは、
(1)学校の授業進度についていけない。
(2)部活動との両立ができない。
(3)何から勉強したら良いのかわからない。
(4)勉強してもテストの点数が良くない
(5)通塾していても成績が上がらない

の大きく分けて5つです。

トライでは、授業の他に、日々の家庭学習方法のアドバイス、授業以外でご利用できる自習スペースを随時開放しております。また、学校別テスト対策・志望校別の指導と対策を実践しながら、高校や大学、お子さまの大きな目標に向かって頑張っていけるよう、家庭学習・年間計画・進路サポートも随時行っております。お気軽にお問い合わせください。


◆自習スペース情報◆
平日:16時~22時
土曜:13時~22時

※トライ生には自習スペース無料開放キャンペーン実施中!

◆説明会・セミナー◆
2019年3月21日(木・祝)
13時~15時
高校受験最新セミナー
参加学年:中1~中3まで

人数:40名
場所:前橋下小出校

◆次回の試験・統一テストの日程◆
3年1号 2019年5月12日(日)

◆ トライ 春キャンペーン情報◆

トライでは、春の新年度生募集を開始しました。

今年2019年春のキャンペーンはこれまで以上に、お得な「春キャンペーン」を実施しています。

春の巨大キャンペーン 特典① 入会金無料

春の巨大キャンペーン 特典② 自習室無料開放

春の巨大キャンペーン 特典③ 授業料2か月分無料


※ 個別教室のトライ、家庭教師のトライの会員が対象となります。

※ 3か月以上ご利用の方が対象となります。

※ 特典③の2か月分とは、個別教室の場合は120分授業×8回分、家庭教師の場合は60分授業×8回分となります。

※ 受付期間:~2019年3月31日までとなります。

トライの春キャンペーンの詳細は こちら


 


これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、教室長を中心とし、一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 個別教室のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

個別教室のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


トライの受験情報の詳細は こちら


このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら