教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今年は群馬県高崎市内で大雪も降ることなく、冬が過ぎ去りそうですね。

春はすぐそこ、というように、桜のつぼみも日に日に大きくなってきました。

今年の卒業式・入学式では、綺麗な桜が咲いてくれることを願っています。

さて、群馬県太田市には、「個別教室のトライ 太田駅前校」があります。

今回は、太田駅前校をご紹介いたします。


************

◆目次◆

(1)太田駅前校 教室長東淳よりご挨拶

(2)太田駅前校に聞いてみた5つの魅力

(3)太田駅前校の講師陣のご紹介

(4)合格実績

(5)太田駅前校 教室長よりメッセージ

************

(1)太田駅前校 教室長東淳よりご挨拶

皆さま、初めまして。トライ太田駅前校教室長、東淳です。

本校は地域に根差した学習指導を中心に、生徒一人一人の必要に合わせたカリキュラムに力を入れていれています。勉強において目指すところは、生徒によって全く異なります。自教室では、目の前の生徒のことを真剣に考えて、一人一人のためになるような指導に全力を注いでいます。多くの生徒が日々学習に励んでいます。


(2)太田駅前校校に聞いてみた5つの魅力


・フレンドリーかつ実力も兼ね備えた講師陣

・勉強する人の真剣さが伝わってくる自習スペース

・勉強だけでなく学校生活等の悩みも聞いてくれる相談体制

・講師全員で生徒一人一人を見るチーム運営

・地域に密着した受験情報の蓄積


(3)太田駅前校の講師陣のご紹介

進藤 博 先生

得意教科

小学:国語、算数、他

中学:国語、英語、理科、数学

高校:現文、古典、漢文、小論、英語


各教科、生徒さん自身が主体的に考えようとする姿勢を大切にします。

問題を解く場合には、必ずその根拠を明確にするように指示し、解説は丁寧に納得するまで話すようにしています。

月曜日から土曜日まで毎日、勤務しています。


山口 雄也 先生

得意教科

英語、数学

トライでは、英数を中心に大学受験生を担当しています。

勉強のやり方がわからなかったりとか、英語の文型がわからないとか、数学のセンターが解きおわらないとか、そういった悩みがある人は是非おこし下さい。


藤本 旺輝 先生

得意教科

中学:数学

高校:数学

問題に取り組むと、「どうして?」と疑問に思う所は出てくるはずです。

そこから「どうして?」を「理解した!」に、「理解した!」を「できる!」にすることが勉強です。

そのためにも、私は生徒さんの最初の疑問を大切にする授業をしています。

私たちと「できる!」ようになる喜びを学びましょう。教室でお待ちしています。



(4)合格実績

過去3年間の主な大学合格実績は以下の通りです。


東京大学

群馬大学

慶應大学

東京理科大学

明治大学

青山学院大学

立教大学

中央大学

立命館大学 など


(5)太田駅前校 教室長よりメッセージ

〔写真〕面談ブース

太田駅前校は、上の写真の面談ブースにて進路相談や学習相談、保護者面談等を行っています。

太田駅前個別では難関高校・大学への進学にも対応できるよう、講師陣も幅広い人材をそろえています。全員で情報を共有し、チームで指導をしていくような体制を整え、確実な学力が身に付くような教室になっております。悩みがあれば是非相談してみてください。志望校に合格するためにはどうすれば良いのか、相談しながら一緒に考えていきましょう!


◆自習スペース情報◆

平日 16:00~22:00

土曜日13:00~22:00


◆次回の試験・統一テストの日程◆
群馬統一模試が行われます。

日程:2019年5月12日(日)



◆ トライ 春キャンペーン情報◆

トライでは、春の新年度生募集を開始しました。

今年2019年春のキャンペーンはこれまで以上に、お得な「春キャンペーン」を実施しています。

春の巨大キャンペーン 特典① 入会金無料

春の巨大キャンペーン 特典② 自習スペース無料開放

春の巨大キャンペーン 特典③ 授業料2か月分無料


※ 個別教室のトライ、家庭教師のトライの会員が対象となります。

※ 3か月以上ご利用の方が対象となります。

※ 特典③の2か月分とは、個別教室の場合は120分授業×8回分、家庭教師の場合は60分授業×8回分となります。

※ 受付期間:~2019年3月31日までとなります。

トライの春キャンペーンの詳細は こちら


 


これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、教室長を中心とし、一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 個別教室のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

個別教室のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


トライの受験情報の詳細は こちら


このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら