教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

4月がスタートして早半月。

順調にスタートすることができているでしょうか。

4月は新しいクラス、学校生活に慣れることが大切です。

さらに、「学習のペース」をつかむことで、これから控えている「定期試験テスト対策」に繋がります。

家庭教師のトライでは、学校の学習リズム・あなたの生活ペースに合わせて授業をご提案させていただきます。



************

◆目次◆

(1)新年度生募集 家庭教師トライ生

(2)おすすめコースの詳細説明

************

(1)新年度生募集 家庭教師トライ生



新年度生募集 気持ち良い学習をスタートしませんか?

さて、トライでは、新学期の新年度スタート生を大募集しています。 家庭教師のトライでは、学校授業サポート・定期テスト対策・受験・入試・検定試験対策も全てマンツーマン指導を行っています。


【中学受験】

「私立・県立中学志望校別中学受験コース」「適性検査対策コース」

【高校受験】

「新年度定期テスト対策コース」「高校別受験対策コース」

【大学受験】

「大学別受験対策コース」「AO・推薦入試対策」


学校の担任の先生がいるように、家庭教師のトライでは、「担当プランナー」という担任が目標達成に向けた学習の計画を立てていきます。指導開始前の面談では、お子さまの「性格や学習のやる気・熱意、成績」などの学習状況を細かくヒヤリングしていき、あなたにとって最適な学習プランを立案します。 年間カリキュラムを作成していきますので、ゴールまでの道筋が明確で、達成するために「何をしなくてはいけないか」が分かりやすいとされています。年間カリキュラム以外にも、月間計画・週間計画、さらには、「日割りでの学習計画」を立てて、今すべきことをこなせるようなシステムになっています。


トライには、結果を出せるプロ家庭教師がたくさん在籍しています。 2019年度の入試の合格実績も豊富な家庭教師の指導をぜひ、ご体験ください。


2019年度の合格実績は以下の通りです。

〔私立〕 高崎健康福祉大学高崎高校(5名)、前橋育英高校(4名)、高崎商科大学附属高校(3名)、東京農業大学第二高校(2名)、共愛学園高校(2名)、樹徳高校、明和県央高校、市立前橋高校、常盤高校 〔公立〕 <伊勢崎市・佐波郡> 伊勢崎高校、伊勢崎商業高校(2名)、伊勢崎興陽高校、玉村高校 <前橋市> 前橋高校、前橋女子高校、前橋西高校、前橋南高校、前橋工業高校(5名) <太田市・館林市・邑楽郡> 太田高校、太田女子高校、太田工業高校、館林高校、新田暁高校、西邑楽高校 <桐生市・みどり市> 桐生高校、桐生第一高校(4名)、桐生西高校、大間々高校 <高崎市・安中市> 高崎女子高校、高崎商業高校(2名)、高崎北高校 <藤岡市・富岡市・多野郡・甘楽郡> 富岡実業高校(2名)、藤岡中央高校(4名)、下仁田高校、吉井高校 <渋川市・北群馬郡・吾妻郡> 渋川高校、渋川女子高校 <他県> 佐野清澄高校 〔中高一貫校〕 新島学園高校、佐野日大高校〔栃木県〕、本庄東高校〔埼玉県〕 〔通信高校・定時高校〕 KTC中央高等学院、第一学院高校、桐生工業定時高校



(2)おすすめコースの詳細説明

●中学受験対策スタートコース

●適性検査・国語算数試験対策コース

中央中等教育学校や樹徳、共愛学園、桐生大学附属、新島学園など群馬県をはじめとする 中学校受験の対策専用コースです。 適性検査の他、国語・算数の試験対策も行うことが可能なため、併願をする方や第2回一般入試の対応も可能。 (もしAO入試で不合格だった場合に、試験内容が適性検査から国語・算数試験に変わっても 既に学んでいるので、対応ができます)


●小学5年生向け 国語・算数テスト100点目指せコース

漢字や語句、作文、小数の掛け算や割り算、体積の求め方など特に苦手とする範囲を重点的に学んでいくコースです。


●小学6年生向け 国語・算数テスト100点目指せコース

漢字や語句、作文、分数のかけ算やわり算、円の面積の求め方など特に苦手とする範囲を重点的に学んでいくコースです。


●小学生向け 初心者英語コース

英語の学習は初めが肝心。正しいアルファベットの書き方から文のつくりまで幅広く対応。 生徒のレベルに合わせて英会話も実施することができます。


●中学スタートダッシュ 国語・数学・英語コース

小学校で学んだ国語の漢字や計算の復習が問われれる中学1年生1学期に行われる中間試験に向けて、 4月からコツコツと復習をしつつ、新たな学習を並行して学べるコースです。 また、英語のアルファベットやあいさつ文、文法の正しい学びを1から丁寧に学習することができます。


●差がつく!受験スタート対策コース

家庭教師のトライがこれまで培ってきた受験のノウハウをベースに、 あなたにとって最適な受験の学習方法を伝授いたします。 夏までに中学1~2年生の総復習と同時に中学3年生1学期の学習内容を学ぶことはそう容易ではありません。 無理なく学習をこなせるように、家庭教師のトライでは、あなたの受験勉強のベースとなる 学習管理を徹底的にサポートしていきます。


●受験生 志望校別対策コース

お子さまの性格や目的に沿って志望校別にカリキュラムを作成するため、 進路に合わせて志望校を目指すことできるコースです。 これまでの基礎学習・苦手克服に加えて応用問題へのチャレンジをしていきます。


●苦手分野・弱点の克服コース

受験で使用する科目に苦手・弱点があると大変不利になってきます。 模試の結果や定期テストの結果を元に、徹底的に苦手分野・弱点を分析して、 成績の伸び率と比較しながら苦手克服を克服していきます。



これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*フリーコール 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細はこちら


このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら