教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



◆家庭教師のトライ群馬 新体制がスタート◆

 


令和元年、家庭教師のトライ群馬県のサポート体制に関してお伝えしていきます。

5月になり、家庭教師のトライ群馬県では、新しいメンバーを3名迎えました。
家庭教師のトライ群馬県の事務所は、群馬県前橋市古市町 新前橋駅から徒歩3分の立地にあります。

家庭教師の場合は、直接トライさんがご家庭へお邪魔することが多いので、実際に事務所に来たことがあるよ、という方は少ないのではないでしょうか。

この事務所では、主に、電話でのご家庭・教師とのやりとりや群馬県統一テスト・模試類の分析、入試情報の収集および資料作成、入試情報の提供、教材の管理、新規家庭教師の面接など、家庭教師に関わる全てをスタッフおよび社員で行っています。

以前、こちらのブログでもご紹介しましたが、家庭教師のトライ 群馬県は、「教師をサポートする専門スタッフ」と「家庭・生徒をサポートする専門スタッフ」で構成されています。

さらに、直接ご家庭へお伺いし、契約~学習フォローまでを行う「トライさん」がいます。

その中で今回は、その新メンバーの1人「山崎智也」をご紹介します。


◆目次◆

(1)家庭教師のトライ群馬県 教育プランナー山崎智也とは何者?!

(2)山崎智也の強みは「〇〇」

(3)トライ生へ向けて一言どうぞ

(1)家庭教師のトライ群馬県 教育プランナー 山崎智也とは何者?!


Q、初めまして、山崎智也さん、よろしくお願いします。山崎さんのことを教えてください。

はじめまして、家庭教師のトライ前橋校の山﨑智也です。

生まれ故郷は東京で、出身大学は國學院大學文学部です。

学生時代には海外へよくバックパッカーをしていました!その中で1番良かったのは、北欧旅行です。


Q、トライに入られたきっかけは何ですか?

いくつかの事業があり、その中で教育に熱いのある魅力を感じ、私もそこでぜひ働かせていただきたいと感じていたからです。

また、多くの子供達などに選択肢のある未来を提供することができると考えていました。


Qこれまで、どんな生徒を指導したことがありますか?また、指導した生徒の中で印象に残っている生徒はいますか?いましたら教えてください。

基本的に中学受験・高校受験の個別指導と集団授業を担当させて頂いておりました。

印象的な生徒は、英語が苦手な人でモチベーションが低めな生徒でした。勉強は面白みがないので苦手意識をもって授業に遅れてしまいできなくなってしまうのです。

では、逆にどうしたら授業をいかに楽しい授業にできるのかを常に意識して魔法のようにかえてしまうのです。勉強に悩んでいるみなさん、どうせやるなら楽しくやりましょう!


(2)山崎智也の強みは「〇〇」

Q 山崎さん、ココだけは負けない!という強みはなんですか?

私の長所は何事にも責任を持って取り組むことです。

大学生の頃、多種なアルバイトをして多くの経験を得ることができました。

高いスキルが必要な仕事でも、自己成長と共に難解な問題でも考えて取り組むことができました。


Q 山崎さん、ココだけは負けない!という強み、他にありますか?

大学受験では、高校1年生のときなんと…偏差値30からスタートしました。そこから偏差値が+30も偏差値大改造です。
どうやって勉強していったのか面談にて伝授いたします。面談お待ちしております。


世間的に家庭教師というと勉強ができる子が集まっているというイメージが多いようです。しかしトライには、成績が著しく下がってしまい、学業不振として困っている生徒さんもいらっしゃいます。赤点脱出したい、そんな方の気持ちもきっと山崎さんは分かってくれる、共感してくれることでしょう。


(3)トライ生へ向けて一言どうぞ

Q これからたくさんの群馬トライ生と関わっていく中で、これだけは伝えたい、ということはありますか?メッセージをお願いします。


やるのかやらないのか悩んでばかりでやらない人が多すぎます。

時間を有効的に使っていきましょうよ!モチべーションが低いならトライさんに頼りましょう!どうやって勉強進めたらいいかわからなければ教師を頼りましょう!つまり、私たちはトライ生に夢をもってもらいたいんです!ぜひその夢をもちつづけ挑戦していきましょう!


◆ トライ おすすめキャンペーン情報◆

 

さて、家庭教師のトライでは、【結果を出すなら全国NO1のトライ 定期テスト直前コース】を行っています。

定期テスト直前対策コース オススメポイント

学校別オーダーメイドカリキュラム

一人ひとりの学校の問題出題傾向に合わせたマンツーマン指導なので、非常に結果が出やすいとされています。指導が開始する前の訪問・面談により、定期テストの出題範囲やお子さまの学校状況を細かくヒヤリングし、お通いの学校の定期テストに最適な学習プランを一人ひとりに合わせて立案します。

【経験された方の声】

前には塾に通っていましたが、通塾の時間が大変だったので家庭教師に変えました。私は異性の先生がとても苦手なので、同性の先生を指定して指導開始しました。私の興味のある分野の大学に通っている先生だったので、授業後には少し学校のことなども教えてもらい、毎回授業を楽しんで行っています。定期テスト前には、必ずテストの出題範囲表を先生に見せて、自分の苦手な範囲と最頻出問題を予想してもらい、計画を立てています。そのおかげで短期間・短時間で毎回定期テスト対策が万全にできています。テスト終了後は、できなかった問題を徹底的に分析してくれて、苦手な問題を放置しないようにここがけています。


お子さまの科目や学力に合わせて最適な教師を厳選します。

必ずしも「年配のベテラン教師があう」というわけではございません。

お子さまの性格に合わせて、「学生から社会人」「男性・女性」「元教師」「医学部生」…など幅広いタイプの教師が在籍しています。

ご希望の教科やお子さまのの学力状況、正確に応じて、教育プランナーと担当スタッフが最適な家庭教師を責任を持って選抜しますのでご安心ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら