教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

ついにジメジメとした季節「梅雨」がすぐそこまでやってきました。5月病から打ち勝てた!と思っていた矢先、雨が降り続き気分がガタ落ち…なんてことも。

家庭教師のトライ スタッフ一同、そんなあなたにもエールを送ります。

「辛いときも一緒に乗り越え、1学期定期テストで実力を発揮できるように頑張ろう」

************

◆目次◆

(1)大人気・大好評のトライ式夏合宿IN高崎

(2)総合力から専門教科に特化した合宿まで種類豊富

(3)おNEWな3つの合宿

************

(1)大人気・大好評のトライ式夏合宿IN高崎

群馬県では、今年も、高崎にて勉強合宿を開催します。



★*★*★群馬県 勉強合宿の詳細★*★*★

 

日程:2019年8月13日(火)から17日(土)
期間:4泊5日

会場:ホテルメトロポリタン高崎(群馬県高崎市八島町222番地)
アクセス方法:高崎駅西口から徒歩約2分
定員:先着70名

 

*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

 


【学力的×人間的 成長を再現!】
諦めたらそこで終わりです。
今やらなくて、いつやる?
そんな言葉が胸に突き刺さる、と思うあなた。
トライの夏合宿で学力的にも、人間的にも成長しませんか?
家族と離れていつもと違う非日常の空間、勉強に集中できる環境で真剣に自分自身と向き合いませんか?
トライの夏合宿は、様々な目的・目標に応じて対応できるように8種類ご用意しています。

 

 

(2)総合力から専門教科に特化した合宿まで種類豊富

サマースクール【総合力育成コース】
この夏に人間力を高めたい、そしてスポーツもアクティビティも全力で楽しみたい方にお勧めなのが、サマースクール【総合力育成コース】!1週間から参加が可能、大自然の中で異年齢交流ができます。
また、プロスポーツ選手によるレッスンが受けられるのも魅力的!
リーダシップを発揮したい人、人間性を育み、自主性・協調性を高めたい人はぜひ、この合宿への参加をお勧めします!

サマースクール【勉強集中コース】
苦手教科を克服したい人はぜひサマースクール【勉強集中コース】へ。
プロ講師との完全マンツーマン指導により、勉強のやり方から改善することができます。

夏の勉強合宿 ⇒一番人気!!!
短時間で復習したい人にお勧めの「夏の勉強合宿」。
朝から夜まで40時間以上の勉強をすることにより、受験を乗り切るための体力づくりができます。
また、集団授業60分間+準個別授業30分間の繰り返しにより、分からない問題も必ず解決してから次へ進むことができます。

医学部・難関大勉強合宿
医科学部入試・難関大入試を考えているあなたへ。
医学部・難関大入試に精通したトッププロ講師による授業展開です。
集中講義とマンツーマン指導を含む個別カリキュラムを専門社員がコーディネートします!
主要科目以外の面接・小論文対策も充実していて、毎8年大好評です。
群馬県では「群馬大学」(特に医学部)を受験される高校生に人気の合宿です。

ハワイ留学
今年は特別な夏にしたい!夏に英語を学びたい!そうお考えのあなたはこちら。
本格的な異文化交流をハワイで体験、現地の人と関わることで好奇心にボッと火がついて、視野が広がります。
「本格的な英会話をしてみたい」と思う方にとっておきの合宿になっています。

(3)おNEWな3つの合宿

◆NEW プログラミング合宿◆
ロボット作りを通じてプログラミングの学習を行ないます。プログラミング的思考力を育む合宿です。
学校の自由研究の課題にもおすすめです。
ロボットキットは、トライ式プログラミング教室でも使用している人気の「KOOV」を使用します。
自分だけのオリジナルロボットを作ったり、プレゼンテーションを経験する場もご用意しています。

◆NEW AO入試合宿◆
AO入試で必要な知識やエントリーシートの記入対策、面接、グループワークといったAO入試独特な試験に対応している合宿です。自分の意見や表現が苦手な生徒さんでも、アウトプットの経験を積み、繰り返すことで自信をつけることができます。

◆NEW 英語漬け合宿◆
プロ講師によるマンツーマン指導と英会話指導を行います。
英検やTOEIC、TEAPなどの目的に合わせて、対策を行います。短期間での英語特化カリキュラムで英語力を飛躍的にUPさせます。



群馬県には多くの塾が存在し、それら塾でも夏期合宿が行われています。

トライは、全国No1ということで、群馬県に限りません。つまり、これまでに指導してきた生徒数に自信があります。

多くの受験生から得た「学習ノウハウ」「失敗談・成功談」を元に、合宿の提案を行っています。




毎年恒例のトライ式勉強合宿は、ずば抜けて人気の合宿のひとつです。

理由は、集団授業と個別演習のコラボレーションで、指導が決めこまやか。それだけでなく、最高な環境も整っているというからです。

4泊5日の中で、同じ志望校を目指す友人を探すもよし、自分のニガテ克服に努めるのも良し、講師と仲良くなるのも良し、質問をしまくるの良し。

自分の勉強のスタイルを確立し、夏合宿参加後も「よし勉強頑張るぞ!」という意欲につながるように、スタッフ一同心がけていきます。

定員が決まっていますので、お早めにお問い合わせください。


◆ トライ おすすめキャンペーン情報◆

家庭教師のトライでは、学校授業サポート・定期テスト対策・受験・入試・検定試験対策も全てマンツーマン指導を行っています。

【中学受験】

「私立・県立中学志望校別中学受験コース」「適性検査対策コース」

【高校受験】

「新年度定期テスト対策コース」「高校別受験対策コース」

【大学受験】

「大学別受験対策コース」「AO・推薦入試対策」


学校の担任の先生がいるように、家庭教師のトライでは、「担当プランナー」という担任が目標達成に向けた学習の計画を立てていきます。指導開始前の面談では、お子さまの「性格や学習のやる気・熱意、成績」などの学習状況を細かくヒヤリングしていき、あなたにとって最適な学習プランを立案します。

年間カリキュラムを作成していきますので、ゴールまでの道筋が明確で、達成するために「何をしなくてはいけないか」が分かりやすいとされています。年間カリキュラム以外にも、月間計画・週間計画、さらには、「日割りでの学習計画」を立てて、今すべきことをこなせるようなシステムになっています。


トライには、結果を出せるプロ家庭教師がたくさん在籍しています。

2019年度の入試の合格実績も豊富な家庭教師の指導をぜひ、ご体験ください。


トライのトライ公式HPこちら


 

毎年たくさんの受験生をはじめとする生徒さんを応援してきました。群馬県 家庭教師のトライでは、中之条町、沼田、渋川、川場、片品、下仁田、桐生市、みどり市など塾や個別教室、家庭教師の教師数が少ない地域への授業(家庭教師の派遣)も行っています。

(一部、教師の人員を確保できず、派遣できない場合もございます。ご了承ください。)

家庭教師登録数の少ない地域でも、あなたのスケジュール・条件にマッチする指導可能な教師を選抜させていただいています。

群馬県 家庭教師のトライでは、以下のような学校の受験対策を行っています。

【中学受験】

中央中等教育学校、四ツ葉学園中学校、新島学園中学校、樹徳中学校、ぐんま国際アカデミー中等部、桐生大学附属中学校 等

【高校受験】

国公立高校:高崎高校、前橋高校、太田高校、高崎女子高校、前橋女子高校、群馬工業高等専門学校、桐生高等学校、太田女子高等学校、桐生高校、渋川女子高等学校、渋川高校、前橋南高等学校 等

私立高校:共愛学園高等学校、前橋育英高等学校、高崎商科大学附属高等学校、東京農業大学第二高等学校、高崎健康福祉大学高崎高等学校、桐生第一高等学校、樹徳高等学校、新島学園高等学校 等


【大学受験】

群馬県で根強い人気のある群馬大学医学部受験コースから東大・早慶上智、MARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)、成成明学(成城大学、成蹊大学、明治学院大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)といった難関大学・私立大学受験コース、さらに、群馬県の 国立大学法人・公立大学(群馬大学、群馬県立県民健康科学大学、群馬県立女子大学、前橋工科大学)、私立大学(関東学園大学、桐生大学、共愛学園前橋国際大学、群馬医療福祉大学、群馬パース大学、上武大学、高崎健康福祉大学、高崎商科大学、東洋大学など)、短大(育英短期大学関東短期大学、桐生大学短期大学部、群馬医療福祉大学短期大学部、群馬松嶺福祉短期大学、高崎商会大学短期大学部、新島学園短期大学、明和学園短期大学など) 等

幅広い志望校の受験対策を行っています。

これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細は こちら


このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら