教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。


今回は、「小学生向け 中学受験対策 学校の授業フォロー 宿題管理まで」についてお伝えします。


◆目次◆

(1)大人気★国語算数の基礎学習

(2)日々の学習を全面的にサポート

(3)まだ早い?もう遅い?中学受験スタートコース

(4)中学受験もマンツーマン指導!

(5)2020年度の教育改革はすぐそこ!小学英語対策

 

 

(1)大人気★国語算数の基礎学習

国語算数 予習・復習コース



これまでの学習を振り返り、苦手としている分野や不得意な分野を1つずつ洗い出して学習を進めていきます。

9月は運動会で体力も消耗しているため、学習への集中力がなかなか持ちません。

しかし、2学期はどの学年においても「やや難易度のUP」した学習が求められてきます。

マンツーマンで「お子さまの苦手・理解不足」な範囲をピンポイントで学習することで、より効率的な学習が可能です。


国語 読解力コース

たくさんの言葉や文字に触れながら、新しい用語を覚えたり、お話・物語の理解力を深めていきます。

本を読むことが好きなお子様でも、苦手なお子様でもマンツーマン指導ですので、それぞれの理解度や読書への興味関心に合わせて指導の対応ができます。


(2)日々の学習を全面的にサポート

学習の基礎作りコース

夏休み期間は自宅での学習が必須でしたが、なかなか思うように進まなかった、総復習ができなかったというお子さまも多いのではないでしょうか。

そこで、トライでは家庭教師の授業以外でもしっかりと定着した学習ができるように自宅での学習姿勢作りを学びます。

自分の学習環境で学べるので、先生がいなくても学習に取り組みやすいと好評です。


(3)まだ早い?もう遅い?中学受験スタートコース

4・5年生向け 中学受験スタートコース

中学受験を目指す4年生、5年生向けの受験コースです。

夏休み明けになると、続々と「中学受験」を視野に入れている生徒さんが動き出してきます。

4月の年度切り替えでなかなか踏み込めなかった小学5年生の生徒さんや、2年先を見越して受験対策を行う小学4年生の生徒さん、、、

それぞれの学年に応じた中学受験スタート対策を行っていきます。

来年度、再来年に向けて計画的に受験対策を行っていきましょう。


(4)中学受験もマンツーマン指導!

国公立私立中学校受験対策コース

中央中等教育学校、四ツ葉学園中学校、新島学園中学校、樹徳中学校、ぐんま国際アカデミー中等部、桐生大学附属中学校の各学校の受験対策を行います。

各学校で行われる入試に合った対策を行います。

「適性検査」や「学力検査」、「作文」、「面接」など幅広い対策を行なえます。

※内容に応じて、講師が2人体制になることもございます。


中学受験対策【作文コース】


共愛学園中学・桐生大学付属中学の推薦入試、樹徳中学の第二期適性検査型の試験で行う作文の対策コースです。

受験生にとって書類選考・面接と同様、配点が高く、自分のアピールをする絶好のチャンスです。

試験時間内に作文のテーマに沿って構成・話の流れを組み立て、自ら書けるようになる力を身に着けていきます。


中学受験対策【適性検査コース】

中央中等教育学校、樹徳中学第二期適性検査型で行われている適性検査の対策になります。

自分の意見や考えを言葉で表現する力を身につける他、表や図を読み取る力、思考力を鍛えていきます。


(5)2020年度の教育改革はすぐそこ!小学英語対策

小学英語対策コース



聞く・読む・書く力を1つずつ楽しく学んでいくコースです。

2020年度の教育改革に向けて着実に英語教育が普及していく中、先取り学習が大切なポイントとなってきます。

お子様のレベルや理解度に合わせて、英語を楽しく学べます。

要望に合わせて英会話や単語の暗記などさまざまな内容をご用意していますので、ご安心ください。

まずは「英語が楽しい!」という体験と、「目標」を持つことが大切です。



トライならマンツーマンだから結果を出せる

受験生にとって、1分1秒無駄にできない受験勉強の時期。マンツーマン指導なので、「自分の苦手分野に特化した授業」を受けられ、苦手克服に最短距離で挑みます。また、質問もし放題なので、「わからない」を作らせない授業が受けられます。


苦手1科目からでも受けられる

集団塾では「数学・英語・国語」のように3教科セットの通常授業であったり、「理科・社会」と2教科セットの講習が多くあります。しかし、トライではそのような縛りは一切ございません。あなたが苦手とする1科目から複数の科目まで何教科でもOKです。


無料で何度でも先生の交代が可能

トライでは事前にご家庭に訪問した際に、お子さま・保護者様のご希望をお聞きし、その条件にマッチした選りすぐりの講師をご紹介しています。しかし、人対人。相性が必ずしもマッチするとは限りません。お子さまのやる気がでない、質問がどうもできないようだ、性格が合わないなどの不安要素を抱えたまま授業をしても、楽しくなければ成績も上がりません。そこで、トライで無料で講師の交代が可能となっています。お時間は少々いただきますが、あなたにマッチした講師が見つかるまで、何度でも講師の交代が可能となっています。


詳しくは、トライのトライ公式HPをご覧ください⇒ こちら


 

毎年たくさんの受験生をはじめとする生徒さんを応援してきました。群馬県 家庭教師のトライでは、中之条町、沼田、渋川、川場、片品、下仁田、桐生市、みどり市など塾や個別教室、家庭教師の教師数が少ない地域への授業(家庭教師の派遣)も行っています。

(一部、教師の人員を確保できず、派遣できない場合もございます。ご了承ください。)

これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)



プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細はこちら

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら